奈津子の日々オーガニック生活!



ベビーちゃん誕生

報告が遅くなりました陽香の幼稚園生活の始まりと重なったので
休む暇なくここまで突っ走ってきた感じです。

3月24日に無事かわいい女の子を出産いたしました。
陣痛も短く、軽いお産でした。
夜8時に破水。午前3時過ぎから陣痛がきつくなり
朝5時には出産してました!!!

生まれた時から笑っている子で、とても穏やかな性格のようです。
それから、本当によく寝る子です。退院してすぐに
まとめて7~8時間寝ました。びっくり!!!
今も5~6時間は平均寝ます。もちろん8時間睡眠も時々ありますよ
助かります

ベビーは、現在3か月半。すっかり家族の一員としてなじんでいます。
(4か月過ぎて寝返り、最近は足を持ってコロコロするのがお気に入り)


名前は、紗矢香「さやか」
旦那が作詞・作曲した曲の中から選んだ名前です。
字画などもしっかりチェックしました

さやか


はるか さやか


陽香は、はじめ、紗矢香を抱っこするだけで
ギャーギャーと騒いでいたのですが
ようやくお姉ちゃんらしくなってきています。
抱っこしたがって大変な時もありますが・・・

明日から幼稚園が夏休み。
なんとか元気にここまでこれました。

陽香は、どうも自分の世界観をもっているらしく
マイペースにやっているそうです。
通っている幼稚園では、クッキングや陶芸・体操など
感性を伸ばす教育をしてくれています。
自由なところが魅力です陽香には合ってそうです。


私は、7月はじめに試写会の司会の仕事をしました。
ボチボチ仕事復帰です。1人目よりは、復帰も早いかな。

それから、6月28日のマイロハス記事を書きました。
食べ物って本当は腐らない?って知ってましたか?
なぜ腐るかを書いています。
よかったら・・・

マイロハス6月記事

いよいよ夏ですな~~~。
みなさん、無理のないようにお過ごしください

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!

改めて出産おめでとう☆
産まれてすぐに連絡ありがとうね♪
紗矢香ちゃんかわいいね!
陽ちゃんと仲良し姉妹になりそうだね~

また機会があったら会おうね(^-^)/
お仕事&ママ業 さらに大変そうだけどがんばってね(^^)d

あーちゃん | URL | 2012-07-17 (Tue) 19:48 [編集 ]


おめでとう~

いいね~、もの凄くほのぼのした柔らかい空気が伝わってきますv-238
無理せず頑張ってねe-287

ばかぼん | URL | 2012-07-17 (Tue) 22:18 [編集 ]


陽香ちゃんの独特の世界観は、なつことけいすけくんの娘ならではなのでは?(^ ^)
さやかちゃんも元気そうでなによりです♪
陽香ちゃんの呼ぶ「父ちゃん、母ちゃん」が、可愛かったので、うちん家でもいつか真似っこさせてね☆
しかし、食べ物が腐らないっていうのは衝撃だね!

いとこ | URL | 2012-07-18 (Wed) 16:10 [編集 ]


ありがとう!!!

あ~ちゃんへ

姉妹ってどんな感じ?
私は弟しかいないからわからないなぁ。
また色々アドバイスください。

そうだね。機会があれば会いましょv-238




バカボンさんへ

実際は、毎日バトルだけどねv-12
ボチボチ頑張りま~す。



いとちゃんへ

幼稚園の先生に、はるちゃんは
独特の世界観があると言われました。
うちらの影響を受けてるやろうね。

「父ちゃん・かあちゃん」
いいでしょ!!!マネしてね。

食べ物は、本当は腐らないって、常識がくつがえされた感じするよね。
日本は世界でもっとも農薬を使っている国だって。食べ物には気を付けないとね。

奈津子 | URL | 2012-07-18 (Wed) 23:18 [編集 ]


わあぁぁ

おめでとうございます!
さやかちゃんっていうんですね(^-^)

前一緒に遊んでもらったはるちゃんが今やお姉さんだなんて、不思議な感じです。

先生もアナウンス業復帰されるのですね!
またお話できる日を楽しみにしています!

辰巳祥子 | URL | 2012-07-18 (Wed) 23:27 [編集 ]


サンキュー!

祥子ちゃんへ

ありがとうv-238

さやかって言います。よろしくね。
はるかは、すっかりお姉ちゃんだよ。
たまに赤ちゃん返りするけどね。

仕事、復帰しました。
まだ単発の仕事しかできないけど
こうやって、続けられることに
感謝です。

祥子ちゃんのブログもたまに覗いているよ。
お仕事応援してるからねv-221

奈津子 | URL | 2012-07-19 (Thu) 07:34 [編集 ]


夏休み、お泊り会しようよー!!
落ち着いたかしら?

seiko | URL | 2012-07-20 (Fri) 07:44 [編集 ]


seikoちゃんへ

お泊り会いいね~~~。
seikoちゃんも旦那様もぜひv-238
15日・16日・17日・20日・21日・22日辺りはいかが???

奈津子 | URL | 2012-07-20 (Fri) 20:17 [編集 ]


なっちゃん!

改めましておめでとう~!
なっちゃん、どうしてるかな、忙しくしてるだろうな~と想像してました。
紗矢香ちゃんも可愛い!!陽香ちゃんと紗矢香ちゃん、どっちもいい名前だなぁ。実は私もなっちゃんに刺激を受け、現在妊娠4ヶ月なのよ…(*^^*)長くなるのでまた近況をメールするね!

ゆうちゃん | URL | 2012-07-21 (Sat) 07:11 [編集 ]


ゆうちゃんへ

キャーv-10
妊娠おめでとう~~~v-238

妊娠4か月?ってことは11月出産?
もうすぐ安定期だね。

幼稚園のお友達も出産ラッシュ。
私は、4か月前に出産したばかりなのに
もう大分前のような気がする。

あっという間にすぎていく毎日を大切にしなきゃねv-22

奈津子 | URL | 2012-07-21 (Sat) 07:45 [編集 ]


 

トラックバック

