奈津子の日々オーガニック生活!



妊娠30週を超えました!

やっと、やっと妊娠30週になりました
ここまで、2年かかったので喜びもひとしお
私は、「抗リン脂質抗体症候群」という病気に近い体質です。
この病気の事を知らない人も多いのですが
血液が固まりやすく血栓が出来やすいのです。
このため、子供に血液がいかなくなり、初期の段階で子供が成長を止めてしまうのです。
原因は、わかりませんが、最近色々勉強していると
環境ホルモンの影響かもしれないと思っています。
私たちの親の世代が取り込んだ化学物質などが次の世代に影響を与えているようです。
不妊症が騒がれていますが、私のような不育症も増えているようです。
私は、3度初期流産をしたので、何度も悲しみを味わいました。
だから、多くの女性の方に言いたい!「子供が欲しい!」という方は早く作るべき!
・・・と。本当に心から思います・・・子供は、授かるもので
自分の意思で出来るものではないのですね。。。


オルガラン剤 正式


そんなわけで、私はこの病気のため、22週まで一日2回注射を打っていました。
自分で注射を打つのは本当に苦痛でしたよ
最初にプスッとお腹に針を刺し薬を投入したあとは、ショックで倒れちゃった程。
ためらい傷も沢山出来、お腹は、痛々しい状態でした。。。
「あ~糖尿病でインシュリンの注射を一生打ち続けないといけない人は
本当に大変なんだろうな」って、つくづく思いました。
そして子供用のバファリンも28週まで飲み続け、なんとか
妊娠30週を超え、もうすぐ31週です。
最近は、37週から普通分娩になるのでゴールはもう近いのです

たくさんの方の支えがあり、ここまでたどり着きました。
本当に感謝感謝です。
今は、娘のために家をリフォームしています。
とっても、過ごしやすくなったので、良かったら遊びに来て下さい

