奈津子の日々オーガニック生活!



もうすぐ2ヶ月!

「み~ん、み~ん」
ホント、朝早くから賑やかに蝉が鳴いています。
暑い、暑い夏ですなぁ~~~。



さて、怒涛の一ヶ月が過ぎ育児には慣れてきましたが
実家から自宅に戻りバタバタしてました。
料理・洗濯・掃除等の家事と育児の両立は大変
おかげで妊娠前の体重より痩せました。
今は、痩せないように毎日モリモリ食べています。



娘の陽香は、すっかり大きくなりました。
生まれたときの体重が2980グラム。
退院したときが2650グラム。
現在は・・・ 5000グラム。

子供の成長は早いのね~。
陽香
7月頭の写真です。

1ヶ月過ぎには、泣いた時に涙が出るようになり(初めは出ないのよ)
7月の終わりには、笑いかけるようになってきました。
これが又かわいいんだわ(親ばか)
そして、独り言が多くなりました。(あ~あ~等)
夜は、その独り言で私が目が覚めるほど・・・
あと、突然叫び声のような泣き声で泣くので飛び起きています。
ほんと、びっくりします。悲痛な叫びなんだわ。
それから、おっぱいを飲むときに
「あ~う~」と発声しています。
これは、おっぱいが出すぎた時等
うまく飲めないときに怒っているみたい。
嬉しいときは、「く~」って言ってます。
例えば、お風呂上りかな

段々感情が出るようになってきて楽しくなってきました。
すさまじい成長ぶりをしっかり見守っていきます




