奈津子の日々オーガニック生活!



5ヶ月半・・・

婆ちゃんとはるか

以前日記を書いてから、お客さんが来たり
4ヶ月検診・ポリオ・・・と色々忙しくしていたら
ついに私が風邪でダウンしてしまいました。
完治まで10日はかかったなぁ・・・
まとめて寝られたら、すぐにでも治るんだろうけど・・・
今も、2・3時間起き(1時間おきのときも・・)のはるかと
つきあっているとなかなか治りませんわ。
風邪薬も飲めないしね


はるちゃんは、相変わらず寝返りをよくしてます・・・
最近は、腕の力がついてきて腕立てみたいな事もしてます。
例えて言うなら、オットセイとかが「アウ!アウ!」って
やるときの姿勢だわ。。。
お尻も持ち上げて、少しなら前?というか後ろに進んでいます。
自由自在に動いていて、欲しいものがあれば
360度回転出来るようになりました。
それから、私の顔を触って遊ぶようになりました~~~。
口が動くので触りたいみたいね。眼鏡も触ってきて
取ろうとします。
体重は、7300グラムまでに成長。
立派になったね
最近では、お米のつぶしたものを2匙。かぼちゃのつぶしたものも2匙食べました。
おっぱいの出が悪くなってきたので、離乳食も本格的に始めないとなぁ。。。
そうそう!うちの子の特徴は、いつもしかめっつらをして真剣に話を聞いています。
しかめっつらは、生まれたときから・・・
この癖は、治るのかしらん。
だんだん特徴も見えてきましたね

(マスナオさんはよくわかると思いますが、うちの子は私達の家族バンド 「フルハウス」
の歌を聴くと歌います。奇声をあげるっていうのかな?きゃっ、きゃっと言います。
特に旦那と二人で歌っている、ビートルズのtill there was you等はお気に入り。)



私の仕事も増やしたいけど、今の状況では難しいかな~~~

子育てって思っていたより大変ね。
育児中のママ達!頑張りましょうね



こちらは、
私の所属するアナウンススクールのブログです。
http://www.kees-net.com/
11月20日にアップしてます。
左側にあるtalk cafe blog(下から2番目)に書いてます。
良かったら、どうぞ


