奈津子の日々オーガニック生活!



ハーフバースデイ!

はるかとスプーン
今回は、早く書けた~。
なんかレポートに追われている生徒みたいな気分です。



陽香もいよいよハーフバースデイ
とうちゃんもかあちゃんも嬉しいぞ
写真は、料理教室の先生・生徒さんから頂いた
Christofleのシルバースプーンを持った陽香。

陽香のバースデイ・生まれた時間・身長・体重・・・もちろん名前も書いてあります。
とっても素敵なプレゼントを頂き、早速スプーンを試食???
今は、なんでも舐めたい時期のようです。
と言うことは・・・いよいよ離乳食が始まりました。
実は、うちの主人はこの日を心待ちにしていました。
今までは、こっそり?果汁やアイスクリームをあげて私に怒られていたので
ようやく堂々と離乳食をあげられるようになり嬉しそうです
今は、毎日10倍粥を1匙食べています。(今日で3回目)
その他、私達が飲んでいた手作り野菜ジュースも飲んだし、
卵も1かけ食べちゃいました。
今朝は、パンも3かけ食べたね~。
でも、今のところお腹はこわしていません。
だって、もうすぐ6ヶ月だも~ん
お腹も強くなったね。かあちゃんは、嬉しいぞ
体も7800グラムまで成長したね。立派だよ




それから、はるかは12月2日から「ズルズルハイハイ」を始め
3日後には「ハイハイ?」らしきものになり、もう本当に目が離せなくなりました。
今は、目的に向かってハイハイとズルズルハイハイを組み合わせ
どこにでも行けます。今日は、CDの棚からCDを出してゴソゴソしていました。
若干5ヵ月半です。早すぎる・・・

(おかあちゃんの眼鏡を顔から取ってブンブン振り回したりもしてるし
お風呂でならつかまり立ちも、ちょっと出来ます。)




いたずらっこの娘に悩まされながらも、
おかあちゃんは陽香の日々の成長を頼もしく思っています



あ~、書きたい事がいっぱい!でも、はるかが大泣きしています・・・・




