奈津子の日々オーガニック生活!



初節句

今日は、楽しいひな祭り~~~女の子の日ですね。
はるか お雛様
綺麗な蛤を買ってきておすましを作ったり、
赤飯を炊いてお祝いしましたよ。(私は、赤飯を炊くのが始めて)
あと、出世魚のブリでぶり大根も。
陽香は、きっとパパみたいな素敵な人と結婚できるよね
次の行事はお誕生日まで何もないよね?確か・・・



最近の陽香は、相変わらず食欲旺盛。
お肉や牛乳以外はなんでもあげてます。
すりつぶしたりしなくても食べられるようになってきたから
助かりますわ。離乳食が進むと舌の使い方が上手になったのか
時々舌をだして遊んでいます。
あっ陽香はまだ歯が生えていません
ひゃ~。ちょっとだけ心配やわ。
身体能力はあるんだけど・・・最近は、よく屈伸運動をしています。
逞しい限りですわ。
それと、随分一人遊びが出来るようになってきたから楽になってきました。
夜の睡眠は、2~3時間起きだけど・・・



私はというと、新しい事務所に入り心機一転。
・・・と言っても育児優先には変わりないですが
週1とかで仕事が決まれば、ベビーシッターさんに頼まないといけないな~。
今の陽香は、人見知りはあるものの、人と会うのも好きだからもう大丈夫かな。
離乳食も進んだしね。
陽香は、ママとずっと一緒が良いのかな???
しゃべられるようになったら、ちゃんと話を聞いてあげて
色々と決断していかないとな~。



さぁ、春だ
お出かけしまくるぞ



