奈津子の日々オーガニック生活!



救急車事件

陽香は、9ヶ月になりました。
いや~、ここ最近の成長も著しい
まず、階段を登る(ちょっとした台とか)事は出来ていたのですが
2段の階段を降りることが出来るように・・・
今まで泣いていたのにね。
もっと前は、段差がわかっていなくて落ちてたけど・・・
あとね、びっくりなのが
いつも見せている「お母さんと一緒」を見ながら歌ってました。
家族バンドの歌は口ずさむ事はあったけど
テレビをみながらは初めて!
お歌が好きな子になりそうね

それと!ここ1ヶ月くらいの間に
陽香がチューをしてくれるように・・・
毎回ではないけれど、それらしき事をたまにします


はじめて~のチュー君とチュー


あと、陽香からギューと抱きついたりしてくれるように・・・
愛情表現が出てきたんだね
愛に溢れる女の子になりますように。


そうそう!救急車事件とは・・・
私が前を見た隙に何かを誤飲してしまい
1時間くらい苦しんだあと、セロテープが出てきました。
何を飲んだのかがわからなかったのと
泡みたいなものを吹いたりしたので、慌てて救急病院に行こうとして
救急車に電話。病院を教えてもらおうと思っていたのですが
来てくれた・・・てな訳です。
家の前で、脈とか(血の流れが滞っていないか)体温とか測って
大丈夫そうだったので、病院には行かなかったのですが・・・
5分以内には、来てもらえたので助かりました。
最悪の場合は、呼吸困難になるもんね・・・
大人よりも喉が狭いから、小さなものでも窒息死の可能性もあるし。
陽香が、何度も何かを吐き出そうと息苦しそうだったので
ほんと、ヒヤヒヤしました。

はぁ~
これから益々目が離せないわ


ソファーで・・・



アナウンススクールのブログも更新しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/keesblog
良かったらどうぞ


