奈津子の日々オーガニック生活!



生後11ヶ月のはるかちゃんは???

はるか

我家の愛娘も11ヶ月が過ぎました。
・・・という事は、もうすぐ1歳!!!
早いものです。

keisuke.jpg


最近は、「と~ちゃん(お父さん)」「か~ちゃん(お母さん)」
「はるちゃんはるちゃんはるちゃん
自分の名前は連呼します。
あと、一人でレロレロレロレロ体操(舌の体操)をしています。
一人歩きも2・3歩ならお手の物。
4・5歩もたまに歩くようになりました。
でも、基本はハイハイ移動です
最近は、生活リズムもついてきて、少しやりやすいかな。
午前1回・午後一回1時間づつ寝るか。午後に一回2時間寝るか。
夜も9時半から10時に寝て、朝は7時半から8時過ぎまでに起きるパターンです。
夜の授乳は、2・3時間起きですが、たま~に1回だったり
起きても寝返りをうって一人で寝たりしてくれます。
そうそう!寝返りをうって、土下座をしながら寝てたりと
すごい格好でも寝てます。
少しづつ深い眠りが出来るようになってきたから
目覚めず、そのまま寝るんだろうな~。
遊び方もスイッチを押す。箱の中に物を入れる・・・など
遊んでる~って感じになりましたよ
成長が嬉しい反面、少し子供っぽくなって寂しいかな。
そろそろ卒乳を考えながら生活しようかなぁと思っています。
陽香はこんな感じ~。


日記の下にあるスポンサーサイト右下のコメントの所をクリックしたら
メッセージが書けます。良かったら・・・






