奈津子の日々オーガニック生活!



一歳になりました!

はるか妊娠写真
うちの陽香も、とうとう今日で一歳になりました。
一年前は、私もこんな大きなお腹でしたわ・・・ってあれ?
陽香が妊娠???
おふざけでカメラをパシャリ



1年前・・・なつかしい。
この日の前後から寝られない毎日が始まったなぁ。
始めての育児で肩の力が入っていて、ウツみたいなものにも
なったなぁ。
でも、一生懸命頑張って子育てしてきた自信があります。
だから、この1年を迎えるというのは、本当に本当に感激です。
やりきった~~~~って感じ。
最初の一年が大きな山場と考えてきたからね~。




最近の陽香は、家の中をトコトコ歩いています。
前回のブログ更新のあとから、急激に歩くようになり
今は、移動はハイハイするより歩いています。
言葉も「まんま」と「こちょこちょ(笑わすときの)」「これ~」「ど~(ぞ)」等
増えてきました。あっ、こちょこちょの意味はわかっていないみたいだけど
独り言は、こちょこちょこちょこちょ言っています。
それと、昼間と寝る前の授乳をやめ夜間の1・2回の授乳になり
体は、楽になってきました。
寝る前の授乳をやめるのは大変と聞いていたけど
2晩ほど1時間泣いて、そのあとは
トントンしながら「ねんねん、ころりよ~」と
歌っていたら寝てくれます。
生まれてすぐ、おとうちゃんがマカオに仕事で
行ったときに買ってきてくれたくまちゃんと一緒に・・・




あさっては、両家揃っての誕生日会。
たくさんの人に愛されている陽香
おっとちゃんとおっかちゃんの子供として生まれてきてくれて
本当にありがとう




そうそう!最近動物園デビューしました。
動物園にて 

これからの一年も素敵な一年になりますように・・・・


