奈津子の日々オーガニック生活!



物まね上手な陽香ちゃん!

すっかりご無沙汰になってしまいました。
慌しい育児の中、資格試験の勉強をしていた為に
時間が取れなかったのです・・・・
陽香の昼寝の時間。寝かせてからの勉強。
最後の1ヶ月は、それ以外の時間も勉強していたので
陽香とおとうちゃんには頑張ってもらいました
有難いそのおかげで、なんとか乗り切りました~
結果はともかく、やっと終わりました
ホッ・・・・

ジャングルジム
陽香とじぃちゃん・・・



陽香は、とてもとても成長しました。
ミッフィーが大好きで、
ミッフィーの歌を口づさんで遊んでいます。
「みみ」「はな」・・・簡単な単語なら、
すぐに言えるようになってきました。
それと、物まね上手になり、なんでも真似します。
くしゃみの真似をされた時には笑えました
食べ物をフウフウするのも従兄弟のRちゃんの真似。
そして、今のブームは「ど~ぞ」。
何かしてほしい時も「どゥぞォ」
なんでもこの一言で片付けられてしまいますが、
かわいくてたまりません。
日に日に娘への思いは募り、一日何度も「かわいい~
を連発してしまいます。


11月23日



こちらは、奈良の紅葉を見に行ったときの写真。
真ん中にいるのが、うちのじぃちゃんと陽香。
遠くの方には、ひ~ばあちゃんとばぁちゃんの妹さんも・・・
一番右が3つ下の弟。その隣が12歳離れた弟。
3つ下の弟は、陽香の子守を時々してもらっているので
陽香もなついています助かる~
一番下の弟は、まだ現役の大学生。
京大で希少な資源?について勉強しています。
陽香の家庭教師をしてもらえるかな~?

そうそう!周りのベビーちゃん達はスイミングとかリトミックとか
英語とか色々習い始めましたが、うちはまだ何も・・・
体は鍛えた方がいいかな~とは思っているのですが、
何から始めようかな・・・
こんな悩みが出てきたのも今までとは違うな~。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・・
陽香の成長をみながら決めていこうかな


