奈津子の日々オーガニック生活!



2度目のクリスマス!

クリスマス

いよいよクリスマス
我家もクリスマスツリーを飾りました。
このツリーは私がイギリスに住んでいた時に
両親に買ってもらったツリーで大切なものです。



クリスマス2


そして、今年のクリスマスプレゼントは
「ミッフィーのお人形」
陽香ちゃんはミッフィーが大好きなのです
絵本もTVも喜んで見ています。

最近は、単語も増えました。
「かんぱい!」「チーズ」「おっととと・・・」
「やったー」「あった」「できた!」などなど
私達夫婦の真似事ばかり・・・
なんでも覚えてしまうので言葉に気をつけないと

形も認識してきたようで、
三角や四角の穴にその形のものを入れられるようになりました。
(以前は丸だけ)

それから、自分のスプーンやフォークでご飯も食べられるようになったね

最近は、「だっこ」と言って抱っこを迫られますが
これも今だけかな・・・と思って、甘えさせてあげています。

そんなこんな毎日です。




そうそう資格試験は合格しました。
これで晴れて「マスターオーガニックコーディネーターに!」
オーガニックの事でわからない事があれば
お気軽に連絡下さいね






