奈津子の日々オーガニック生活!



ご冥福をお祈りいたします!

東北地方太平洋沖地震で亡くなった多くの尊い命にご冥福をお祈りいたします。
また今なお不自由な生活を強いられている被災者の方々に
どうか温かい支援が届きますように。
また一日でも早く元の生活が戻りますように・・・・

実は、地震がおきた時私は、生放送の「ひるカフェ」に出演中でした。
しかも私のコーナーが始まってVTRをふったあとに、地震が起きました。
VTR中、報道フロアとのやり取りがあり、東北で未曾有の地震が起きたことを
知ることになりました。番組の卒業の日だったのですが、地震の影響を考慮し
スタジオにいると危ない!ということで、番組終了後すぐに控え室に戻りました。
そして、各局の報道を見て愕然としました。津波に車や人がのみこまれる映像を見て
本当にこんな事が同じ日本で起きているのか・・・・と思い信じられませんでした。
地震・津波・原発と3つの大きな災害が起き、日本中が悲しみの渦に巻き込まれて
いきましたね。今なお余震や原発の恐怖の中、過ごさなければなりません。
今後の生き方、日本人としてのあり方、報道のあり方など色々考えさせられました。

ひるカフェ卒業
おかけんたさんが3月11日に私の最後のオンエアーの事を書いてくださっています。
http://blog.livedoor.jp/okakenta_mangekyo/?p=3

そして、改めて原発の怖さを知りました。原発で大きな影響を与えるのは子供です。
未来のある子供達を守らなければ!という強い気持ちが又芽生えました。
そんな中、娘は無邪気に成長しています。ようやく2歳のピースも出来るようになりました。

はるか 2歳が出来たよ!

プールや、体操も頑張っています。それに二人でお買い物やランチを食べても以前ほど
大変ではありません。話し相手も随分出来るようになりました。

将来の子供たちのために今出来ること・・・しっかりと現実に向き合って、今まで以上に
一生懸命生きていこうと思っています。


