奈津子の日々オーガニック生活!



☆天使になった瑠花ちゃん☆

ルカちゃん
久しぶりの更新となりました。
・・・というのも、悲しい出来事があったからです。


陽香にとって本当のお姉ちゃんのような存在だった瑠花ちゃん
(主人の妹さんの子供)が天使になってしまいました。わずか4歳で・・・



病名は「急性喉頭蓋炎」。
夕方まで元気だった瑠花ちゃんが明け方には心肺停止
その後脳死の状態が2週間。
そして、そのままお空へいってしまいました・・・・


救急車で病院に運ばれ、ICUに入って救急医療をうけていました。
病院で毎日瑠花ちゃんの顔を見つめ、まだ温もりのある
小さな手を握りながら、ずっとずっと祈っていました。
これほど祈り続けたことはありません。
そして、これほど人の命のことを考えさせられたことはありません。



まだ心の整理は出来ませんが、瑠花ちゃんが確かに生きていたこと。
そして、これからも私達の心に輝き続けることを確認するために
こうやって文章を書くこととなりました。




最近の陽ちゃんの口癖です。
「瑠花ちゃんみたいなお姉ちゃんになりたい・・・」




そうだね。瑠花ちゃんは本当にやさしいお姉ちゃんだったよね。
陽ちゃんにいつも大事なおもちゃを貸してくれたね。
いつも陽ちゃんの話をお友達にしてくれてたね。
笑ってしまうくらい、いつも陽ちゃんをエスコートしてくれていたね。
二人が顔を合わせたときのくしゃくしゃの笑顔。忘れることはありません。
瑠花ちゃんのこと大好きだったよね、陽ちゃん。




陽ちゃん、これからも瑠花ちゃんと共に生きていこうね。
きっと、いつも守ってくれるよ。





本当にありがとう。瑠花ちゃん☆
また会える日まで・・・・


