奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年もよろしくお願いします☆☆☆

今年も明けて、早1ヶ月。
一年で一番寒いときですが、皆さん体調は崩していませんか?

娘、はるかは日々成長しています。
こちらの絵は、彼女が正月に初めて書いた水彩画です。

真ん中に描かれている緑の線が大きな滑り台。周りは草花だそうです。
なかなか上手に書けてますよね???
カレンダーは、おばあちゃんが・・・・
そして、絵とカレンダーの額縁は主人がサポートしながら
娘が作りました。

はるかの絵

絵も上手になりましたが、口も達者に☆
先日、娘に服を着せていると

「お世話かけます・・・」と言われました(笑)
きっと、おばあちゃんがおおばあちゃんの世話をしている時に
そんな言葉を掛けていたのを聞いていたのでしょう・・・

思わず、大爆笑しました!!!

そして、お腹のベビーはとうとう30週になりました。
よ~く動いています。陽香よりもやんちゃかも?
性別は、女の子
名前も決まりましたよ。

私の方はというと・・・
去年から続けていた大学での生涯学習講座もようやく終わり
ホッとしています。また、和歌山でもオーガニック講座をしてきました。
一人でも多くの方にオーガニックライフを始めてもらいたくて頑張っています

ママによるオーガニック講座


マイロハスニュースの記事も書きました。
1月20日の記事は、オーガニックコットンについてです。
良かったら・・・

マイロハス1月記事

さぁ、仕事も一段落したので、出産までに娘の幼稚園準備をしないと~。
娘の幼稚園は、手作りで色々作らないといけないのです
作品かばんや靴入れ、お弁当の敷物
またアイマスク・アイマスク入れ(感覚教育のため)などなどを作らないといけません。

幼稚園が始まったら、毎日お弁当!
母としては、大変ですが
私が子育てで一番大事にしているのは、
とにかく愛情たっぷり育てること
食事・睡眠・愛情 この3つだけには時間をかけたいと
いつも心掛けています。

2ヵ月後には、もう一人愛情をそそげる存在が産まれてきます。
そのための準備もしないと~。
陽香が着ていた服やおもちゃを綺麗に洗濯したりしています。
そんなことをしていたら、あっという間に出産になりそうです。

どうか、今年も皆さんにたくさんの幸せが訪れますように・・・

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。