奈津子の日々オーガニック生活!



もうすぐ2ヶ月!

「み~ん、み~ん」
ホント、朝早くから賑やかに蝉が鳴いています。
暑い、暑い夏ですなぁ~~~。



さて、怒涛の一ヶ月が過ぎ育児には慣れてきましたが
実家から自宅に戻りバタバタしてました。
料理・洗濯・掃除等の家事と育児の両立は大変
おかげで妊娠前の体重より痩せました。
今は、痩せないように毎日モリモリ食べています。



娘の陽香は、すっかり大きくなりました。
生まれたときの体重が2980グラム。
退院したときが2650グラム。
現在は・・・ 5000グラム。

子供の成長は早いのね~。
陽香
7月頭の写真です。

1ヶ月過ぎには、泣いた時に涙が出るようになり(初めは出ないのよ)
7月の終わりには、笑いかけるようになってきました。
これが又かわいいんだわ(親ばか)
そして、独り言が多くなりました。(あ~あ~等)
夜は、その独り言で私が目が覚めるほど・・・
あと、突然叫び声のような泣き声で泣くので飛び起きています。
ほんと、びっくりします。悲痛な叫びなんだわ。
それから、おっぱいを飲むときに
「あ~う~」と発声しています。
これは、おっぱいが出すぎた時等
うまく飲めないときに怒っているみたい。
嬉しいときは、「く~」って言ってます。
例えば、お風呂上りかな

段々感情が出るようになってきて楽しくなってきました。
すさまじい成長ぶりをしっかり見守っていきます




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいはるかちゃんにあえて
娘も嬉しかったみたい。

益々美人さんになっていくね。

それにしても
痩せちゃったの???

私に限ってありえないことだわ。

一人産むごとに5キロ増しですからぁ。

せいこ | URL | 2008-08-08 (Fri) 20:16 [編集 ]


産まれたときとはまたお顔が違って、なっちゃんに似てきたかな?
カメラ目線でとっても可愛い~v-10
ベビーの成長ぶりは本当にすさまじいよね・・・2か月くらいのときって
そういえばそんな感じだったか~と、読んでいて懐かしくなりました。
実物に会うのとっても楽しみにしてまーす!!


ゆうこ | URL | 2008-08-08 (Fri) 20:54 [編集 ]


あ~残念

携帯から写真が見れない…残念。
陽香ちゃん順調に成長してるみたいで何より

毎日暑いからあせもできてない
うちは赤ちゃんのときあせもだらけだったよ~

ひめひめ | URL | 2008-08-08 (Fri) 23:17 [編集 ]


ほのぼの空気が伝わってきます(*^。^*)!
かわい~~~~~。

ばかぼん | URL | 2008-08-09 (Sat) 06:10 [編集 ]


seikoちゃん
こちらこそ、会えて嬉しかったよ!と日香ちゃんに
お伝え下さいね。
体重が痩せたのは、バセドウ病という持病の性かも?
痩せすぎたら要注意なのです。。。気をつけますv-22


yukoへ
そうそう!2ヶ月はこんな感じです。
最近は、おっぱいを飲むときに片手が遊んでいます。
余裕が出てきたかな?
今は、また顔が変わってパパ似ですv-205
男っぽい女の子になりそう・・・・


ひめひめ
あ~写真が見れないのね。。。残念。
あせもは、今のところ大丈夫だよ。
肌が強いのかな???
最近は、知恵がついてきてややこしくなってきました。
あ~大変v-237


バカボンへ
ほのぼのですわ~。ほんと。
・・・ってそんな事ないのよ。
毎日格闘してます・・・・
平穏な日はいつくるのか???

ど~なつ | URL | 2008-08-11 (Mon) 11:30 [編集 ]


ハルちゃん、おおきゅうなってきたのね~v-511
そうそう、瑠花もこの頃は全く同じ様な様子だったよv-22
「く~」とか言葉にならない言葉を発したりして、嬉しかった記憶が。
3ヶ月くらいから寝返りが始まるかもね。
本当に日々成長が著しくて、面白いよね(^^)
めっちゃ手がかかるけんどi-229
私も持病を爆発させない為に、食べるくらいしか出来なかったから、
それで体力を保ってたし、モリモリ食べて元気つけてねナツコママe-266e-266

マスナオ | URL | 2008-08-12 (Tue) 01:34 [編集 ]


マスナオさん

るかタンとはるタン!仲良くなって欲しいよね。
これからは、今まで以上にお付き合いできたら嬉しいです。
それにしても、陽香はドンドンかわいくなっていきます(親ばか)
育児は大変だけど、このかわいさでなんとかやっていけそうだよ~v-22

ど~なつ | URL | 2008-08-15 (Fri) 21:45 [編集 ]


なおさん

あ~、お久しぶりですv-238
もう6ヶ月ですか?
早いものですね。陽香は、スクスク育ち(育てやすい方かな)
かわいい盛りです。是非、会いにきてくださ~いv-237

ど~なつ | URL | 2008-08-15 (Fri) 21:57 [編集 ]


はるかちゃん可愛い
赤ちゃんって初めは泣いても涙が出ないんですね~知らなかった
私たちには当たり前な喜怒哀楽も少しずつ学んで行くものなんですね

写真から一ヶ月以上~きっとさらに可愛いんでしょうね?

まみ | URL | 2008-08-27 (Wed) 13:11 [編集 ]


まみさん

そうなのよ。
最初は、涙がでないのv-22びっくりでしょ。

今は、更に成長しました。近々、ブログをアップするねv-266

仕事は、11月頃からします。頑張るわ~v-238

ど~なつ | URL | 2008-08-27 (Wed) 19:37 [編集 ]


 

トラックバック

