奈津子の日々オーガニック生活!



大笑い!!!

ブログ用
愛娘は、あと1週間ほどで3ヶ月になります。
首もほぼ座り成長著しいですよ
私の体調も戻り、我家に遊びに来てくれる人も増えました。
また、近場ならバギーでお買い物も
気分転換が出来るようになりました。
・・・とは言え、5~6時間の間に起きたり寝たりを
30分おきにされた時には
「はるか~~~~」と怒鳴ってしまいましたが・・・
いつも心を平穏にするのは難しいですね。
でも、ここの所はうまくつきあってますよ。
睡眠も5~6時間とってくれる日があり
おりこうさんです。



最近のブームは、胸に向かって顔をグリグリ。
甘えているのかな???
あと、おっぱいを飲むときにおっぱいをモミモミしてます。
言葉の数も増え、「あ~」とか「う~」だけでなく
「も~?」とか「うえ~」とか「くえ~?」とか言ってます。
何よりびっくりなのは、昨日声をあげて連続で笑いました。
「けたけたけたけた~」といった感じかな。
笑うと益々かわいさアップ
育児にも力が入るわ~。
育児中の皆さん!頑張りましょうね



~~~~あと3日で3ヶ月(9月9日現在)
自分を鏡で見て笑うようになったり、「蛙の歌」の けろけろけろ くわっくわっくわっ~♪
の所で笑うようにもなりました。それから、テレビの漫画もじ~と見てますよ。
あと名曲を抑揚をつけて歌うとじ~と聞きいってます。これまた嬉しそうです。
出来るようになった事を忘れないように追加しました~~~



こちらは、私が所属するKEE'Sのブログです。8月28日にアップしてます。
左の欄のtalk cafe blogの中で書いています。
http://www.kees-net.com/
暇つぶしにど~ぞ。




それから、今月から本格的にフルハウス(家族バンド)での活動?も開始。
21日には、ちょっとだけ歌ってきます。
まだ全然出来てませんが、こちらもブログを開始致しました。
更新は、主人のパパさんがしてます。どうなっていくかな???
http://acoustic-band-fullhouse.blogspot.com/





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

はるかちゃん、笑顔がすごくかわいいですね!
いざ写真を見ると、想像以上に大きくなっていてびっくりしました。
育児は本当に大変だと思いますが、先生はきっといつもの笑顔で、素敵なママされてるんだろうな~なんて思っています(^-^)

奈津子先生に会いたいのと、もっと成長した姿を見てもらいたいのと、両方あるのですが……
やっぱり先生に会いたい気持ちの方が大きいです。
またいつか、先生のお家に遊びに行かせてくださいね。

shoko | URL | 2008-09-04 (Thu) 00:37 [編集 ]


早速ありがとうねv-22
はるかの体重は、6200グラムになり
責任の重みと体重の重みを感じながら毎日楽しく育児してます。
是非是非遊びに来て~。
11月頃から仕事復帰するので、その前には会いましょうv-237

ど~なつ | URL | 2008-09-04 (Thu) 16:11 [編集 ]


癒しの笑い声♪

そう!!!
突然、何の前触れもなく、笑い始めるでしょ!
私も、我が子が突然笑い始め(しかも、かなりしっかりした笑いでしょ?はるかちゃんも。)、何事?とびっくりしましたが・・・。
今思うに、笑う練習をしているのでしょう~。

最初は喜怒哀楽の「泣」しか感情表現の手段がないので。
「泣」ばかりで、そろそろあきてきたのかな。

笑い方の練習をしているうちに、あやすとだんだんしっかり笑うようになってきマス!

ベビちゃん時代の成長は、本当に著しいので、見逃さないようにネ♪

イノリは今月末で2歳になります~。
でもね、魔のイヤイヤ期突入で、毎日へとへと。
昨日は、最近お気に入りの「トンボのめがね」をフルボイスで何度も歌ったかと思いきや、今度は1時間フルボイスで泣き続けられ・・・。

はるかちゃんの頃の、可愛い泣き声が懐かしく感じられるわぁ~☆

のむらはづき | URL | 2008-09-07 (Sun) 21:44 [編集 ]


そうそう、突然笑い出しました。
心の琴線に触れたのかな???
最近は、よく笑うから楽しいよ~~~v-22

そちらは、嫌嫌の時期が続いてるのね。
とんぼの眼鏡をフルボイスで・・・きゃわいい~~~v-238
ビデオ撮った???うちは、なんでもかんでも収録してます。
しかもテレビ風。私がリポートして、旦那は、
ディレクター兼カメラマンをしています。職業病です・・・・

それにしても、1時間泣くってすごいね~。体力があって何よりです。
あ~又会いたくなってきちゃったv-237

ど~なつ | URL | 2008-09-08 (Mon) 10:33 [編集 ]


かわいいね~

かわいいなぁ
笑顔がまたチャーミングだね

三ヶ月で約6キロ順調だね
ここまで大きくするの、お疲れさまでした
笑ってくれるようになると疲れも飛ぶよね~

ひめひめ | URL | 2008-09-11 (Thu) 11:42 [編集 ]


ひめひめさんへ

そうねえ。6キロまでになるのは、意外と早かったけど
初めの頃は、母乳が出ているか、ちゃんと育つか心配だったわ~v-22
笑顔が出てくると、かわいさ倍増v-238
そろそろ、ひめひめの愛娘達にも会いたいわ~~~v-33

ど~なつ | URL | 2008-09-11 (Thu) 14:20 [編集 ]


大きくなったねぇ。
本当に可愛い!間違いなく2人のお子だわ(笑)

またPCに向かう暇ができたら連絡してください。
語りたいこと溜めてあるから+.゚(。´∀`)ノ゚+.

ほんわり・せいこ | URL | 2008-09-15 (Mon) 11:15 [編集 ]


seikoちゃん

最近は、毎日のようにパソコン見てるよv-22
・・・でも本当は、産後の疲れで耳鳴りがしたりするので
控えなくては・・・とは思っていますが・・・v-237
語りたい事?なんだろ???
私も色々話した~ィ。最近は、seikoと同じく
毎日のように友達や会社の人が来てます。
あ~、これが私の性分だわ・・・v-22

ど~なつ | URL | 2008-09-16 (Tue) 11:10 [編集 ]


ブログ更新待ってましたv-22
はるかちゃんの成長ぶりにびっくりしましたv-266
笑顔がとっても可愛いv-238
とっても大事にされているんだなって伝わってきますv-254

そういえば、伺った時に作っていたお包みは活躍してますかぁv-236


まみ | URL | 2008-09-18 (Thu) 02:47 [編集 ]


まみさんへ

おくるみは、退院の時にしか使ってません・・・v-12
あれから、暑い夏が来て、あのおくるみでは
暑苦しい・・・っと言うことに・・・
これから使いますv-22
大切に大切に育ててますよ。
まみさんは、今どんな状況ですか???気になるなぁ。

ど~なつ | URL | 2008-09-18 (Thu) 22:06 [編集 ]


ままがんばれ~

隣の二児ははです。はるちゃんかわいいんねーv-10 今週か来週おちゃでもいかが? またメールしますね~

kay | URL | 2008-10-13 (Mon) 11:57 [編集 ]


kayさん

是非~v-238

でも、今月から仕事でして・・・準備でバタバタv-12
来月に入ってからでもいいですか~v-22

ど~なつ | URL | 2008-10-13 (Mon) 17:15 [編集 ]


 

トラックバック

