奈津子の日々オーガニック生活!



もうすぐ4ヶ月も終わります・・・

はるかと夏の日

ご無沙汰してます。
仕事復帰のため、ブログを怠っていました。
あ~はるちゃん、ごめんなさい。
このブログは、はるちゃんの育児日記のために始めたので
はるちゃんに悪い気がします・・・
皆さんは、お元気ですか~~~?


この10月には、結婚式の司会で仕事復帰。
11月から「KISS FM神戸」にてラジオニュースを読んでいます。
ラジオニュースは、月一なのでそれほど大変ではありませんが
仕事を始めるまでは、なんとなく毎日緊張感があって
落ち着きませんでした~~~。
FMラジオは初めてなので新鮮でした。
しかし~FMラジオに自分の声がのるなんて
想像してなかったので、感動~


はるかは、随分成長しましたよ。
4ヶ月になった日に寝返りを始めました。
それからは、毎日寝返りしまくり~~~。
あとは、言葉も「まんま~???」とか「がぎぐげご~」
みたいな言葉を発声しています。
今朝も、「はるか~おっぱいいる?」
って話しかけたら、「げっ!」っと言いました。
たまたまだけど、笑える~~~

あっ、視界も広がって、首をぐるっと180度以上回せるように
なりました。

そ・れ・と!いよいよ5ヶ月なので、離乳食も始まります。
今は、野菜スティックを舐めたり
昨日、初めてリンゴの汁を3匙食べました。

あ~色々書きたいけど、はるかが起きました。
又書きます






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぽちゃぽちゃして、かわいー!
すっかりなっちゃんもお母さんですねi-189

ばかぼん | URL | 2008-11-03 (Mon) 03:40 [編集 ]


そうでしょ。
ぽちゃぽちゃしてるでしょ。
健康優良児です。ありがたや~~~v-22

ど~なつ | URL | 2008-11-09 (Sun) 13:29 [編集 ]


まだかまだかと待ちわびていたよぉ。
仕事復帰おめでとう!
憧れのキャリアーママね!
それにしても言葉が早いね~はるちゃん。
うちの子はやっと言葉っぽくなってきたって感じで。
芸はするんだけどねぇ、やっぱ吉本系やわぁ。

ほんわり・せいこ | URL | 2008-11-09 (Sun) 14:50 [編集 ]


seikoちゃん

あ~、まんまって言ったのもたまたまだわ~。
でも、おしゃべりは好きそうv-22
ママのおしゃべり友達になれそうよ。

仕事は、ボチボチやってます。
楽しむ程度かなv-237

seikoは体大丈夫?
ブログ読んだけど、疲れ気味みたいね。
あんまり無理しないでね。
私も、すぐ疲れるわv-164そう言えば、前厄だもんね~。

帰国後は、色々一緒に出来たらいいねv-238
それが今の楽しみだわ~~~。

ど~なつ | URL | 2008-11-11 (Tue) 11:42 [編集 ]


大きくなったね~~~~(^^)
顔は旦那さん似かな?
仕事復帰はやいね~!すごい!!
私も4月スタートにむけてがんばってるよ。
あっという間に歩いちゃうから
あかちゃんの今の成長を十分楽しんでね~~

あきりんこ | URL | 2008-11-13 (Thu) 14:15 [編集 ]


ドーナッツちゃん
はるちゃん大きくなったねーこの間産まれたと思ったらもう離乳食だなんて早いわ
ドーナッツちゃんも元気そうで何よりKISSFMこの間宝塚に戻った時に聞いてたのにーまたいつ出るか教えてね ! みっちゃん


マイペースで無理せず仕事をしてくださいね。  こつぶ


みっちゃん
そうね~。ほんと、月日が経つのは早すぎるわ。
結婚式の司会を久々にしてきたけど
感激しました~~~。
元々知り合いではない人の結婚式でも感激するから
みっちゃんの時は、泣いてしまうかも~~~


こつぶさん
は~い。こつぶさんもね~。
母になり、自分の事では無理をしなくなりました。
娘の事では、無理しますけどね~~~ 。



復帰おめでとうございます
あと数年したら、もっと時間がとれるようになるだろうから、益々活躍するんだろうね
無理せず体を大切にしてね~ 。
はるちゃんプクプクしててかわゆいわー
赤ちゃんってこんなんだったなぁーと再確認している今日この頃です。  ひめひめ


ひめひめさんへ
つわりは終わったかな?
ほんの少し前の事でも結構忘れちゃうものね~~~。
この間、新生児のベビーちゃんを見たら
なつかしかったわ~~~。

うちの子は、ぷくぷくしている方かも。
まぁ、赤ちゃんらしくて良いけどね~~~ 。

| URL | 2008-11-13 (Thu) 15:48 [編集 ]


あきりんこさん

そっか~、お仕事復帰は、4月スタートが目処なんだね。
何からするのかな?お知らせしてね。
私も4月には、もう少し増やそうかなv-266
今は、月一がちょうど良いです。
ママ友とも遊べるし、パパの為に時間も作れるしね~。

陽香はパパ似です。
最近、少しだけ私にも似てきたかな???
想像以上に我が子はかわいいです。
幸せな時間だよねv-238
お互い、この時間を大切にしようね。

ど^~なつ | URL | 2008-11-13 (Thu) 15:55 [編集 ]


きゃ~ なっちゃん!
私は 加藤智子です。
中学1年生の時、すごく仲良くしてもらっていて
その後、なっちゃんが奈良へ。
私は高校から東京での生活になり、しばらく文通してたんだけど
段々疎遠になってしまい・・・。

覚えてくれてるかな?
覚えてくれてたらウレシイです。

ひょんなことで、なっちゃんのブログを発見しました~♪

アナウンサーという夢を叶えた上に、1児のママなんだね☆

実は、私も今夢だったアナウンサーをしています♪


ともこ | URL | 2008-11-16 (Sun) 20:32 [編集 ]


ともちゃんへ

うわ~、嬉しい v-238
勿論覚えてますっ。
連絡ありがとうね 。
 
中学の時の事、よく覚えているよ。
一緒に家に帰ったりもしてたし、授業中
手紙もよく書いていたような・・・
あと、好きな人の話で盛り上がったよね
あ~なつかしい・・・・

今も東京にいるのかな?
しかも、同じ夢を叶えていたのね。
私は、奈良に引っ越した中2の頃から
アナウンサーになりたくて頑張ってたよ~。

ゆっくり話したいな~。
連絡先とか、管理者だけ表示を許可する・・・にチェックを入れて
もらえたら、私しか見られないし
良かったら教えてね。
私も連絡しま~す v-237

ど^~なつ | URL | 2008-11-17 (Mon) 10:49 [編集 ]


ん?

さっき、管理者のみのメッセージ送ったんだけど
ちゃんと送れたかなぁ・・・。

はるちゃん、カワイイね☆

これから、ハイハイが始まったり
なんてったって、言葉を発するようになったり
楽しみだね~♪

ともこ | URL | 2008-11-17 (Mon) 14:47 [編集 ]


ともちゃんへ

管理人のみ見られるメールもちゃんと届いてるよ~~~v-22
有難う!!!

今、風邪をひいてしまって・・・
回復したらゆっくりメールするねv-238

ど^~なつ | URL | 2008-11-18 (Tue) 22:11 [編集 ]


コメントなかなか出来なくてごめんねー!
はるかちゃんプクプクしてて可愛いね!!
でもナッチャン、なんか痩せたみたいやけど大丈夫!?
頑張りすぎちゃってないかな?心配だよ。
 
早くナッチャンとはるかちゃんに会いたい!

またお邪魔しますね。

あんこ | URL | 2008-11-22 (Sat) 18:03 [編集 ]


おひさしぶりです

 時々、こちらのブログ覗かせていただいていましたが、
 奈津子先生とはるちゃんの笑顔が見られて、とっても嬉しいです!

 お仕事復帰されたんですね!
 ママになってから、きっとますます素敵になられているんだろうなぁ、
 早くお会いしたいなぁって、思っています。

 またはるちゃんのこと、こちらにたくさん書いてくださいね!

shoko | URL | 2008-11-24 (Mon) 13:02 [編集 ]


あんこへ

産後なのに、パソコン見れてるんだ~~~。
私は、産後しばらくはパソコンを見る余裕がなかったかも・・・
体は大丈夫???

写真を見ての通り、確かに少し疲れ気味・・・・
頑張りすぎたかな・・・v-40

これからは、のんびり過ごしますわv-22

こっちに帰ってきたら連絡頂戴ねv-238

ど^~なつ | URL | 2008-11-25 (Tue) 16:37 [編集 ]


shokoさんへ

メールありがとうv-266

最近、風邪でダウンしました・・・・
産後で免疫力が落ちているみたい・・・
無理をしないようにします。

shokoさんは、仕事順調ですか?
試験は受けてるのかな???
気になります。。。。


もう少し落ち着いたら遊びに来てくださいねv-238

ど^~なつ | URL | 2008-11-25 (Tue) 16:48 [編集 ]


 

トラックバック

