奈津子の日々オーガニック生活!



5ヶ月半・・・

婆ちゃんとはるか

以前日記を書いてから、お客さんが来たり
4ヶ月検診・ポリオ・・・と色々忙しくしていたら
ついに私が風邪でダウンしてしまいました。
完治まで10日はかかったなぁ・・・
まとめて寝られたら、すぐにでも治るんだろうけど・・・
今も、2・3時間起き(1時間おきのときも・・)のはるかと
つきあっているとなかなか治りませんわ。
風邪薬も飲めないしね


はるちゃんは、相変わらず寝返りをよくしてます・・・
最近は、腕の力がついてきて腕立てみたいな事もしてます。
例えて言うなら、オットセイとかが「アウ!アウ!」って
やるときの姿勢だわ。。。
お尻も持ち上げて、少しなら前?というか後ろに進んでいます。
自由自在に動いていて、欲しいものがあれば
360度回転出来るようになりました。
それから、私の顔を触って遊ぶようになりました~~~。
口が動くので触りたいみたいね。眼鏡も触ってきて
取ろうとします。
体重は、7300グラムまでに成長。
立派になったね
最近では、お米のつぶしたものを2匙。かぼちゃのつぶしたものも2匙食べました。
おっぱいの出が悪くなってきたので、離乳食も本格的に始めないとなぁ。。。
そうそう!うちの子の特徴は、いつもしかめっつらをして真剣に話を聞いています。
しかめっつらは、生まれたときから・・・
この癖は、治るのかしらん。
だんだん特徴も見えてきましたね

(マスナオさんはよくわかると思いますが、うちの子は私達の家族バンド 「フルハウス」
の歌を聴くと歌います。奇声をあげるっていうのかな?きゃっ、きゃっと言います。
特に旦那と二人で歌っている、ビートルズのtill there was you等はお気に入り。)



私の仕事も増やしたいけど、今の状況では難しいかな~~~

子育てって思っていたより大変ね。
育児中のママ達!頑張りましょうね



こちらは、
私の所属するアナウンススクールのブログです。
http://www.kees-net.com/
11月20日にアップしてます。
左側にあるtalk cafe blog(下から2番目)に書いてます。
良かったら、どうぞ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベビが寝てる間に少しだけパソコン見る時間があるのよね。
なんか里帰りしてないから昼間一人だし大変なはずなんだけど、
大ざっぱな性格なもんでお気楽ママやってるよ~。

早く会いたいわー!育児の話とかその他色々語りたいな。
なっちゃん忙しそうだけど今はゆっくり陽香ちゃんとの時間を楽しんでね。
赤ちゃんの時期はあっという間って言うしさ。

あんこ | URL | 2008-11-28 (Fri) 14:45 [編集 ]


育児ガンバロネ♪

昨日はごちそうさま&お疲れ様&ありがとう!
ハルたん、かなりしっかりしてきたよね~i-274i-203
あのしかっめ面ははるちゃんの特徴だよね(笑)
お互いもうちょっと長く寝てくれると助かるんだけどね・・・・いつも眠いねv-395
フルハウス効果出てきたのね!
ルカに続き、熱烈ファン2代目誕生ーーーv-511e-289

マスナオ | URL | 2008-11-30 (Sun) 02:06 [編集 ]


あんこへ

完全に一人で育児スタートさせたの???
すごい!!!すごすぎる~~~。
えらいね。私なんて、1ヶ月は、完全に母に頼りっきりだったわ。
それなのに、体は疲れきってました。
あんこも無理はしないでね。
・・・で、年末年始はこちらに来るの???
長くいるようなら、会えたらいいな~~~v-238



マスナオさん

そうそう!どうやら、フルハウスの音楽に反応しているという事が
わかってきました。すごいかも~~~。
それに、はるかはルカちゃんの影響を確実に受けている気がします。
ルカ姉さん!色々教えてねv-206 by はるか

ど^~なつ | URL | 2008-12-01 (Mon) 11:18 [編集 ]


ひろみさんへ

初コメントありがとうございます v-254
誕生日も近いし、女の子どうしだから仲良くしてくださいね~~~。
風邪大丈夫ですか???心配・・・・
私は、今回の風邪がかなりこたえて
今年のテーマは、ずばり無理しない!風邪ひかない!
これに撤しますわ 。

また会いましょうねv-222

ど^~なつ | URL | 2008-12-01 (Mon) 11:25 [編集 ]


とってもかわいいベビーに成長したね!
これからが益々たのしみだわぁ。

うちの子は粉ミルクも牛乳も受け付けてくれなくて
1歳になろうとする今も私は2,3時間置きに
起きて授乳しているよ~。
ママは体力勝負だよね。がんばろう!

ほんわり・せいこ | URL | 2008-12-02 (Tue) 00:16 [編集 ]


seikoちゃんへ

うちは、粉ミルクにチャレンジした事もありませんv-73
離乳食が始まるし、少しはお腹にもってくれると
思っていたのだけど・・・今でも2・3時間おき???
そうかぁ~~~。
風邪をひいてからは、あまり無理せず家にいて
のんびり過ごしています。v-237
アクティブな私にとっては、ちょっと辛いけど・・・・v-14

ど^~なつ | URL | 2008-12-02 (Tue) 16:04 [編集 ]


しっかりしてきたね~~v-218
うちは体が大きいのか?7ヶ月に入ろうとしているけど
ごろんごろんするばかりで、はいはいもおすわりも兆しなし・・。
でもお兄ちゃんがいるからか、よくしゃべるわ。
音楽聞かせるのはいいよね~。
すぐにメンバーとして歌いそうな勢いだね!

あきりんこ | URL | 2008-12-03 (Wed) 00:08 [編集 ]


あきりんこさんへ

うちは、おとといから「ずりはい(ずりずりハイハイ)」が始まり
あちこち自由自在に動いてます。。。。
早すぎて、びっくりv-237
部屋の囲いを慌てて考えています。
ひゃ~~~v-22v-22v-22

ど^~なつ | URL | 2008-12-04 (Thu) 14:33 [編集 ]


 

トラックバック

