奈津子の日々オーガニック生活!



初節句

今日は、楽しいひな祭り~~~女の子の日ですね。
はるか お雛様
綺麗な蛤を買ってきておすましを作ったり、
赤飯を炊いてお祝いしましたよ。(私は、赤飯を炊くのが始めて)
あと、出世魚のブリでぶり大根も。
陽香は、きっとパパみたいな素敵な人と結婚できるよね
次の行事はお誕生日まで何もないよね?確か・・・



最近の陽香は、相変わらず食欲旺盛。
お肉や牛乳以外はなんでもあげてます。
すりつぶしたりしなくても食べられるようになってきたから
助かりますわ。離乳食が進むと舌の使い方が上手になったのか
時々舌をだして遊んでいます。
あっ陽香はまだ歯が生えていません
ひゃ~。ちょっとだけ心配やわ。
身体能力はあるんだけど・・・最近は、よく屈伸運動をしています。
逞しい限りですわ。
それと、随分一人遊びが出来るようになってきたから楽になってきました。
夜の睡眠は、2~3時間起きだけど・・・



私はというと、新しい事務所に入り心機一転。
・・・と言っても育児優先には変わりないですが
週1とかで仕事が決まれば、ベビーシッターさんに頼まないといけないな~。
今の陽香は、人見知りはあるものの、人と会うのも好きだからもう大丈夫かな。
離乳食も進んだしね。
陽香は、ママとずっと一緒が良いのかな???
しゃべられるようになったら、ちゃんと話を聞いてあげて
色々と決断していかないとな~。



さぁ、春だ
お出かけしまくるぞ




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はちょっと寒いけど、これからお出かけには良い季節だね~!
幸せ家族、応援してますv-344

ばかぼん | URL | 2009-03-03 (Tue) 21:15 [編集 ]


初コメです!

陽香チャンかぁ~い~ねぇv-238
また会える機会があったらぜひ会わせてね!!
私も5月におばさんデビューします☆姪っ子ができます~!
楽しみだわv-221

加藤ともちゃんと連絡とってたんだね!
私も長い事会ってないからなぁ。。
ともちゃんのことだからキレイそうだね(*^_^*)

そうそう実家に1人暮らしと書いたけど我が家は登美ヶ丘に引っ越しました!
登美ヶ丘駅の駅前のマンションだよ!また遊びにきてね♪

あかしあずさ | URL | 2009-03-03 (Tue) 23:12 [編集 ]


バカボンさんへ

幸せ家族かぁ・・・有難う。
いつも感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃねv-238



あ~ちゃんへ
お引越ししたんだね。そっかぁ・・・
奈良に帰るときは連絡するね。
そうそう!ともちゃんとは、最近連絡が取れたばかりv-237
10年以上会ってないよ。ブログのおかげです。
はるかはね、逞しく育ってます。
子育ては、大変v-73だけど、
賑やかで楽しいよv-221

奈津子 | URL | 2009-03-05 (Thu) 10:42 [編集 ]


お久しぶり!!

こんにちは!まだまだ寒い日が続いているけど、元気にしていた??
陽香ちゃん、またまた大きくなったねー!!屈伸運動しているのね(笑)かわいいねぇ☆
離乳食の順調そうだね☆つぶさなくても、食べれる陽香ちゃんは
やはり賢いね~!
初節句、うちはお昼は私の祖母、父母、母の妹とお食事をして、夜はちらし寿司や
蛤のお吸い物を作ったよー。
そういえば、私もお赤飯まだ作ったことないなぁ・・・。
次はお誕生日だね!
そのときには、一歳かぁ。早いね!
また、会えるの楽しみにしてるね~!

ひろみ | URL | 2009-03-07 (Sat) 00:22 [編集 ]


ひろみさんへ

今日は、久しぶりに会えて嬉しかったよ~v-22

離乳食講座、勉強になったね。
まぁ、あの通り出来ないけど・・・
ちょっとづつ色んな物にチャレンジしけばいいよね。

次は、お花見だねv-252
全員で会えるの楽しみにしていますv-237

奈津子 | URL | 2009-03-09 (Mon) 17:34 [編集 ]


あ~ちゃんへ

あ~ちゃんの連絡先を管理人だけにしか見られないメールに
入れてもらったら、そちらに私のアドレスを送らせてもらうね。
ともちゃんのも、その時に連絡しますv-238

奈津子 | URL | 2009-03-09 (Mon) 17:37 [編集 ]


とっても久々になっちゃったよ。
まだ携帯も開設していないから連絡手段がなくってね。

こっちにくることがあれば実家に居るので
いつでも声かけてね。
実は奈良のイベントのことでご相談したいことがあります。

せいこ | URL | 2009-03-11 (Wed) 04:37 [編集 ]


せいこちゃんへ

おおおおお~~~~!
せいこのコメント待っていましたv-22
奈良のイベント???
なんでも相談に乗るよv-237

奈津子 | URL | 2009-03-14 (Sat) 18:18 [編集 ]


 

トラックバック

