奈津子の日々オーガニック生活!



生後11ヶ月のはるかちゃんは???

はるか

我家の愛娘も11ヶ月が過ぎました。
・・・という事は、もうすぐ1歳!!!
早いものです。

keisuke.jpg


最近は、「と~ちゃん(お父さん)」「か~ちゃん(お母さん)」
「はるちゃんはるちゃんはるちゃん
自分の名前は連呼します。
あと、一人でレロレロレロレロ体操(舌の体操)をしています。
一人歩きも2・3歩ならお手の物。
4・5歩もたまに歩くようになりました。
でも、基本はハイハイ移動です
最近は、生活リズムもついてきて、少しやりやすいかな。
午前1回・午後一回1時間づつ寝るか。午後に一回2時間寝るか。
夜も9時半から10時に寝て、朝は7時半から8時過ぎまでに起きるパターンです。
夜の授乳は、2・3時間起きですが、たま~に1回だったり
起きても寝返りをうって一人で寝たりしてくれます。
そうそう!寝返りをうって、土下座をしながら寝てたりと
すごい格好でも寝てます。
少しづつ深い眠りが出来るようになってきたから
目覚めず、そのまま寝るんだろうな~。
遊び方もスイッチを押す。箱の中に物を入れる・・・など
遊んでる~って感じになりましたよ
成長が嬉しい反面、少し子供っぽくなって寂しいかな。
そろそろ卒乳を考えながら生活しようかなぁと思っています。
陽香はこんな感じ~。


日記の下にあるスポンサーサイト右下のコメントの所をクリックしたら
メッセージが書けます。良かったら・・・






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様~
だんだん疲れがたまるよね。
私も今日はお疲れぎみで喉が痛い。危険~。

おっぱい卒業したら楽になるよ~よく寝るようになるし。

ひめひめ | URL | 2009-05-24 (Sun) 21:40 [編集 ]


久し振りのブログv-238陽香ちゃんの成長著しいですねe-460  早く会いたいですe-68

はん | URL | 2009-05-25 (Mon) 11:42 [編集 ]


春を感じさせるとっても素敵な写真だね~♪♪

うちも最近はすっかりキッズになってしまって
なんだかさびしい限りです。。
次会う時には一緒に遊べるかな?

それにしても、「とーちゃん」「かーちゃん」が言えるなんてすごいね~!!!

ゆうこ | URL | 2009-05-25 (Mon) 12:16 [編集 ]


皆様ありがとう!

ひめひめさんへ


私も風邪気味でしんどいです。
旦那も私の看病と娘の育児でこの休みはクタクタみたいv-12
卒乳したら楽になるんだ~。
ひめひめは、いつ卒乳したのかな?


はんちゃんさんへ


うわっ、初コメありがとうv-238
風邪が治ってたら、来週会いたいねv-221


ゆうちゃんへ

春らしい写真でしょ。
菖蒲とつつじの良い写真もあったんだけど・・・


と~ちゃん・かぁ~ちゃんって言ってると思われる・・・・
親バカかもしれないけど・・・・v-22
うちの子は、よくしゃべるよ~~~。
おませさんになるかもねv-23


次に会うときは、一緒に遊べるねv-238

奈津子 | URL | 2009-05-25 (Mon) 14:27 [編集 ]


はるちゃんどんどん成長してるね。二ヶ月前に会った時とはかなり変わったかな!?

あんこ | URL | 2009-05-25 (Mon) 19:51 [編集 ]


家族そろってめちゃ可愛いですね~。
ほのぼの感が伝わってきて癒されますi-185

ばかぼん | URL | 2009-05-25 (Mon) 20:39 [編集 ]


春らしくっていい素敵な写真やねi-189i-265i-189
ちょっと会わないと、すごい成長やね!すご~い、おしゃべり出来るようになったんだi-233
近所のママ友が、最近入院して、パパが仕事休んで見てるみたい。
断乳してない子だから、パパは寝かせるの大変やろな~i-238
私も去年は、体調がボロボロで疲れてたので、5回高熱が出て寝込んで大変だったので、なっちゃんも身体に気をつけて、のんびり過ごしてねi-176
いくら高熱出ても、母は育児しないといけないから辛いね(泣)
こちらは、まだ1時間とかで起きたりする時もあって、まだ深い眠りは期待出来ないけど、はるちゃんもかためて寝てくれるようになったらいいね☆☆

マスナオ | URL | 2009-05-26 (Tue) 01:38 [編集 ]


皆様へ

あんちゃんさんへ


ストレス発散できてる???
あまり考えすぎないようにねv-22
陽香は、随分成長したよ。
歩くようになったのは大きいなぁ。
違う意味で、大変になってくるだろうけど・・・・


ばかぼんさんへ

最近は、セカセカするとうまくいきません。
ほのぼのですわ~~~v-238


マスナオさんへ

え~~~、近所のママ友さん大変v-12
旦那さん、かなり大変だろうね。
私も、今回始めて熱が出て大変な思いをしました、
何よりおっぱいをあげないといけないのに
風邪で中々出なくてそれもストレスでした。
だから卒乳してくれないかぁ・・・・と考えています。
休みの度に挑戦してみようかと思うけど
うまくいきますかどうか。。。。
るかちゃん、まだ1時間起きの時もあるんだ。
陽香もたま~~~~にあるけど、ちょとづつ
夜は寝るようになってるかな。
また会って遊ばせたいねv-238

奈津子 | URL | 2009-05-26 (Tue) 18:00 [編集 ]


はるちゃん、もうすぐ1歳なんだねぇ。

きっと、この頃の1年間ってものすごい勢いで成長するんだろうなぁ~

走り出したり、おしゃべりが始まったりすると
ママやパパも体力いるね~(笑)

いつか、はるちゃんにも会えたらいいなぁ♪

ともこ | URL | 2009-05-27 (Wed) 17:05 [編集 ]


ともちゃんへ

陽香には振り回されっぱなし。。。
子育っては、楽しい事ばかりではないから、
いらっとくる時もあるけど、
陽香を見ているとキュンキュンと心がときめく
あのなつかしい初恋のようなものがあります・・・・v-238

早く会いたいねv-266

奈津子 | URL | 2009-05-27 (Wed) 22:36 [編集 ]


 

トラックバック

