奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


一歳になりました!

はるか妊娠写真
うちの陽香も、とうとう今日で一歳になりました。
一年前は、私もこんな大きなお腹でしたわ・・・ってあれ?
陽香が妊娠???
おふざけでカメラをパシャリ



1年前・・・なつかしい。
この日の前後から寝られない毎日が始まったなぁ。
始めての育児で肩の力が入っていて、ウツみたいなものにも
なったなぁ。
でも、一生懸命頑張って子育てしてきた自信があります。
だから、この1年を迎えるというのは、本当に本当に感激です。
やりきった~~~~って感じ。
最初の一年が大きな山場と考えてきたからね~。




最近の陽香は、家の中をトコトコ歩いています。
前回のブログ更新のあとから、急激に歩くようになり
今は、移動はハイハイするより歩いています。
言葉も「まんま」と「こちょこちょ(笑わすときの)」「これ~」「ど~(ぞ)」等
増えてきました。あっ、こちょこちょの意味はわかっていないみたいだけど
独り言は、こちょこちょこちょこちょ言っています。
それと、昼間と寝る前の授乳をやめ夜間の1・2回の授乳になり
体は、楽になってきました。
寝る前の授乳をやめるのは大変と聞いていたけど
2晩ほど1時間泣いて、そのあとは
トントンしながら「ねんねん、ころりよ~」と
歌っていたら寝てくれます。
生まれてすぐ、おとうちゃんがマカオに仕事で
行ったときに買ってきてくれたくまちゃんと一緒に・・・




あさっては、両家揃っての誕生日会。
たくさんの人に愛されている陽香
おっとちゃんとおっかちゃんの子供として生まれてきてくれて
本当にありがとう




そうそう!最近動物園デビューしました。
動物園にて 

これからの一年も素敵な一年になりますように・・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はるちゃんおめでしょう!!
そしてなっちゃんも一年間お疲れ様です。
って、これからも大変とは思うけれども、とりあえず。。
一年間は長かったかな!?
うちはもうすぐ7カ月、一歳なんてずっと先のように思うよ。
毎日バタバタ忙しくて、育児って大変だよねぇ。
私も一年前の事はよく思い出すなぁ・・・
私は去年の今頃はツワリが終わった頃だよ。
なんだか不思議な気持ちになるよね。

はるちゃん夜一人で寝れるようになったんだね。
うちは只今ネントレ中だよ。

あんこ | URL | 2009-06-12 (Fri) 19:03 [編集 ]


はるちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、なっちゃんもおめでとう♪

生まれてからの1年間って、
なんか、私たちの3年分くらいの変化がありそう。
いろ~んな変化があって
嬉しいこと、大変なこと 色々あったんだろうね~。

でも、なっちゃんの
”一生懸命子育てしたと言える自信があります。”
という言葉に、
立派なママさん像が浮かんだよぉ☆

ママとパパ、そしてたくさんの人の愛をた~っぷり受けて
すくすく育ったはるちゃん。
きっと、はるちゃんの大きなお腹には、みんなの愛情と夢が
ぎっしり詰まってるんだろうねv-345


ともこ | URL | 2009-06-13 (Sat) 20:19 [編集 ]


はるちゃんも奈津子も本当におめでとう。
一年、たっくさんの事が詰まった一年だったんだろうね。
ママ、これからも子育て楽しんでね。
私ももうちょっと新婚生活を楽しんで、あとに続きます。

| URL | 2009-06-14 (Sun) 01:11 [編集 ]


色付きの文字お誕生日おめでとうv-354色付きの文字
おふざけのポッコリお腹かが愛らしいですねe-446なっちゃんのしわざかなe-454すごく楽しそうe-343ほっこりしましたe-446ありがとう。

はん | URL | 2009-06-14 (Sun) 20:21 [編集 ]


お返事

あんこへ
一年は、振り返ってみたら早かったかなぁ。
でも、その時々は長く感じたわ~v-48
ネントレ中かぁ。うちは、卒乳間近だけど
私のおっぱいが準備が出来ていないようで
しばらくは、夜間に1回はあげないとしんどいかな。
だから、ぐっすり寝られる日は、もう少し先ですわ。
何かと大変な育児だけど、1歳になるっていうのは
本当になんとも言えない感動の気持ちで一杯になるよ~v-238



ともちゃんへ
うん・・・完璧ではないけど一生懸命子育てしたから悔いはないなv-221
はるかの一年は、3年・・・いやもっと濃い一年だったかも?
なんか時間の感覚が今までと違かった気がする・・・v-242



ところで、ともちゃん。新しいともちゃんのブログ。
コメント書いてみたけど、そのコメントは読んでくれたのかな???
私は見られないのかな???



ひろかな???
このメッセージはヒロかな???
新婚生活をしているのは、ヒロだよな~~~v-10
気になるので、あっていたら変事下さいませ・・・



記念日には、素敵なイベントもしたみたいで・・・
ヒロらしくって、かわいいなぁ~と思いました。
薔薇色の新婚生活を充分楽しんでねv-254
赤ちゃん出来たら二人の時間が少なくなるからね~。



半ちゃんさん
おっ!!!またコメント有難うv-238
陽香のお腹は、主人の仕業です・・・・
横からの角度の方がわかりやすかったんだけど
陽香が笑ってなかったから、こちらの写真にしました。
陽香は、私ら夫婦のおもちゃになってま~す。



そうそう!この間は、会えなくて残念でした。
土日が忙しそうだね。なんとか日にちを設定したいんだけどねェv-22



奈津子 | URL | 2009-06-15 (Mon) 10:33 [編集 ]


おめでとう!!

はるちゃん、おめでとう♪
そして、なっちゃん、お疲れさま~。
まだまだ先は長いけど、1年のはるちゃんの成長に乾杯!!
うちもようやく、ハーフバースデイを迎えました。
これからも、少し先をゆく先輩として、
アドバイスよろしくね。

水族館での写真、素敵☆☆
また、子供同士会わせましょうね!

なお | URL | 2009-06-15 (Mon) 18:51 [編集 ]


なおさんへ

コメント有難うございますv-238v-238v-238
ハーフバースデイを迎えたのですねv-25
ちょっとづつコミュニケーションが出来てきて楽しい頃ですかね?
離乳食は順調ですか???
なんか、ついこの間の事なのにうろ覚え・・・
写真は、王子動物園のアシカさんです。
ちょっとづつ外での遊びもできるようになってきて
親も気分転換が出来るようになってきました。



7月8月辺りにはお会いできたら嬉しいです・・・・v-22

奈津子 | URL | 2009-06-16 (Tue) 08:28 [編集 ]


おめでと~~~~~~v-274
1年は長いようで短いよね。
特に1歳まではね。
いろいろあって大変だったどーなっちゃんだけど
よくがんばってます♪
えらい!
陽香ちゃんのバースデーですが
なっちゃんの激励会もすべきです(笑)

あきりんこ | URL | 2009-06-16 (Tue) 14:52 [編集 ]


あきりんこさんへ

そうそう!激励会もしてほしいわv-266
でも、まじめな話、誕生日は親に感謝する日だよね。
子供を産んで気付かされましたv-222



お仕事は順調かな?
私も陽香が1歳になったので、たま~に
託児所に預けてみようかと思い始めました。
陽香にとってもお友達と遊ぶ事がプラスになる時期になって
きたしねv-22
また色々アドバイスお願いしますわv-238

奈津子 | URL | 2009-06-16 (Tue) 23:59 [編集 ]


 

トラックバック

