奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


トキメキのピンク色

奈津子



ケーキ


6月14日(誕生日から2日後)には、両家のじ~じとば~ばが集まり
お祝いをしてくれました。
ケーキは、私の手作り。紫いものケーキなので陽香もたくさん食べました
お祝いという事で、私と陽香ははりきって
ピンク色(私はスカートだから見えません)の服を着ました。
ピンク色って中々着なかったのですが、ベビーの物ってピンク色が多くて
部屋はピンクが占領してきています。
そうなると、私もピンクの物が欲しくなって
このバーゲンでは、ピンクのストラップがついたサンダル買いました。
ピンクを身につけると恋愛運アップとかいいますよね???
最近は、NHKの大河ドラマ「天地人」の景勝役の方にときめいています。
わかります~~~???
相変わらずスガシカオちゃんは大好きで、ラジオから曲が流れてくるとテンションアップします以前は、韓国のパク・ヨンハが好きだったのですが・・・・
一体この3人に共通点はあるのか???
秋田犬顔・蛇顔・柴犬顔・・・・全然違うな・・・
でもときめく事はいい事だと思っています。



さて、最近のはるちゃんは6月17日に卒乳してからよく食べるようになりました。
一日中「まんま」と言っています。
とにかく食べます・・・買い物に行くと必ず試食・・・
CMの食べ物を見ても「まんま」
キッチンに私が立ってると「まんま~」そもそも「ごはん=まんま」ってわかってるし
食べ物の話をすると「まんま」と言い出します。
もう話を理解している様子。
末恐ろしい
「いないいないばあ」も自分で言いながらします。かわいいよ
「わんわん」「ねんね」も言います。
特に「ねんね」は寝室に入っただけで言います。
言った言葉をすぐ真似するので、あっという間に単語が増えそうです。
バイバイだって、店を出る前に自分からするので
外に出ても楽しくなってきました
あっそうそう、エレベーターのボタン等は必ず押します。家の電話もね・・・
あ~書ききれないくらい成長しました。



何よりの大きな変化は卒乳したので、夜は起きても1回。
夜10時から朝8時までよく寝ています。
昼寝も1~2時間とります。
睡眠に関しては、ほんと楽になりました・・・・
小走りできるようになった陽香を追いかけながら、
毎日ママ頑張ってますよ







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しい

ママも娘さんもケーキもみんな美しいです!
素晴らしい~

卒乳って自分でしたのかな?
私は桶谷に通ってて、桶谷で断乳したの。

自分でできるなら、次はしたいなと思ってます。
アドバイスお願いします

ひめひめ | URL | 2009-07-04 (Sat) 11:29 [編集 ]


ひめひめさんへ

お褒めの言葉を有難う~~~v-22


桶谷?初めて聞きました。
こちらこそ、色々聞きたいわ~v-254
卒乳は自分でしたよ。断乳に近い卒乳かな。
徐々におっぱいの回数を減らしていって
ある時、陽香が朝まで一度もおっぱいを飲まずに
寝たのをきっかけにやめました。少しづつ減らしているときに
2晩は、1時間ほど泣いたけどそれだけで
それほど大変ではなかったかな。
「じょじょにへらして、おっぱいにも陽香にも負担を軽くした」のが
うまくいった理由の一つかな。
そうそう、おっぱいのその後のケアーはどうしたのかな?
また教えて下さ~いv-266



奈津子 | URL | 2009-07-06 (Mon) 08:17 [編集 ]


卒乳おめでとう!
本当によかったね。ちょっと寂しいけど
ママにとっても子供にとっても睡眠がとれて世界が
開けるよね。
次のステップはトイレトレーニングだよぉ。

しーしーとうんうんが言えるようになったら
また一つ人間の成長が垣間見れるね。

次に会うときは子供同士ちょっと遊べるかもね!

せいこ | URL | 2009-07-08 (Wed) 00:16 [編集 ]


seikoちゃんへ

体がしんどい中、コメントありがとうね~v-238



し~し~とうんうんかぁ。
かわいい響きv-22
もう少し先だけど、今から楽しみだわ。
まだ経験してない事をするのってワクワクするねv-10
年を重ねると経験が増えて、ワクワクが減っていくけど
子供を通して、新たな経験が出来て毎日新鮮だわv-221



お互い子育てに仕事に頑張ろうねv-206
夏休み企画・・・・せいこなら、色々考えてるんだろうな~。
ブログ報告心待ちにしていますv-266

奈津子 | URL | 2009-07-09 (Thu) 16:28 [編集 ]


 

トラックバック

