奈津子の日々オーガニック生活!



はじめての発熱!!!

陽香とプール



お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は、両家の実家帰り・そして陽香のはじめての発熱騒ぎで
あっという間に終わりました。
風邪の原因は、わかっていたので(夏風邪)病院は行かなかったのですが
39度5分まで上がり一時はヒヤヒヤしました
熱は、丸2日で終わりましたが、そのあと声がハスキーになってしまい
咳と鼻水でしんどそうでした。おまけに私も風邪をひいてしまっていたようで・・・



それでも、少し治ってきたと思って
3人で、六甲山牧場に遊びに行ったら、また38度の熱・・・・


パパとはるか


羊とはるか
 
でも、その風邪もなんとか治ってきてホッとしています。
救いは、主人が休みだった事。
風邪で陽香の機嫌も最悪な状態を夫婦で乗り切りました
こうやって、はじめての経験を一つ一つ積んでいくのですね


陽香メモ・・・8500グラム。74センチ。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらま~。大変だったのね。もう完治したのかな?赤ちゃんは喋れないからこっちが異変に気付いてあげなきゃいけないもんね。。看病おつかれさまです。ゆっくり休んでねv-75
今度奈良に戻ってきたらぜひ会おうね!!この前ユカから連絡あってまたゴハンたべに行こうってお誘いがあったからv-271 タツミとも時々料理教室で会うからみんなで会えたらいいんだけどね☆はるちゃんは写真でみるかぎり旦那様に似ているのかな~?

あーちゃん | URL | 2009-08-25 (Tue) 15:25 [編集 ]


初めての風邪、大変だったね、お疲れ様v-22
うちもまだ一度しか病気をしてないから、次いつなるかドキドキだけど
初めて病気の時は、熱は40度こえるし、しゃべれないからどうしてあげたらいいか
おろおろしていました・・・v-11
すっかり元気になってよかったね!
旦那さんお休みで心の支えになるね!!ありがたいねv-238

ひろみん | URL | 2009-08-25 (Tue) 23:09 [編集 ]


大変だったね~。
でもきっとそうやってママも子供も大きくなっていくんだろうね。

高熱ってびっくりするけど、うちの場合、ひかりんは
しょっちゅうなのでぐったりしちゃうよ、私が・・・・(苦笑)

はーちゃんは全然熱が出ないのでこれまた出たときは
家族で大パニックです。

seiko | URL | 2009-08-25 (Tue) 23:16 [編集 ]


皆々様

あ~ちゃんへ
やっと、看病からは開放されたけど、
育児は続く~~~って感じ・・・

みんなで久しぶりに会いたいね。
あ~ちゃんとは、もう10年以上会っていないのでは???
うわ~時の流れを感じるわv-12



ひろみんさんへ
私も風邪をひいてたから看病が大変でした・・・・v-217
うちは、これまで病気知らずだったけど
母乳をやめて2ヶ月経って
免疫きれてきた矢先でしたv-22
これからも色々病気をするだろうけど
なんとか乗り切っていくのかな~。



涼しくなってきたし、また散歩行きましょv-238




seikoさんへ
そっか~、兄弟でも全然体質が違うんだね~v-206v-209
高熱は、夜寝られないから大変よね~v-12
まだハスキー声だから、しぶ~い声で泣いてますわv-266


連休には会えなかったけど、
また会えそうなときには連絡しま~すv-238

奈津子 | URL | 2009-08-27 (Thu) 11:03 [編集 ]


こんにちはe-257
発熱大変でしたねe-350お疲れ様でした。
お庭でのプールいいですねe-256気持ちよさそうe-266
素敵な写真ありがとうv-352
最近、朝晩涼しくなってきたので体調崩さないよう気を付けてねe-463

hann | URL | 2009-08-27 (Thu) 14:22 [編集 ]


hannさんへ

ほんと、朝晩涼しくなって、過ごしやすいよねv-91
写真、頑張って3枚アップしたよ~v-266
次回もお楽しみに~。
夫婦仲良くねv-238v-238v-238

奈津子 | URL | 2009-08-28 (Fri) 16:15 [編集 ]


こんばんは。

初めてのお熱、大変でしたね。
先日お会いした時も、まだ病み上がりだったのかな?
はるちゃん、元気に動き回っていたので、全然気付きませんでした。
うちも母乳を止めてしまったので、これから病気には要注意ですね。

お庭でプール、いいですね!うらやましい~☆
うちはマンションの狭いベランダでプールを広げてたので、何だか盛り上がりに欠けて、2回しかやってません。。。

まだ暑い日があれば一緒に水遊びやりたいですね!

yucco | URL | 2009-08-31 (Mon) 20:40 [編集 ]


yuccoさんへ

初コメント有難うございま~すv-22
お庭は実家のお庭ですよv-266
我家には、芝生はないですゥv-222
うちも小さなベランダで水遊びさせたけど
やっぱり広いところの方がいいみたい・・・
すぐ飽きちゃいますよね~。



そうそう!母乳やめると病気になる可能性も高いので
インフルエンザにも要注意ですよね。
9月はワクチンが間に合わないから、一番気をつけないといけないみたい・・・


また一緒に散歩しましょうねv-238


奈津子 | URL | 2009-09-02 (Wed) 08:47 [編集 ]


 

トラックバック

