奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


我家の成長株!

3人
陽香ちゃんは、和歌山のひ~ばあちゃんの手押し車を一緒に押しています。
う~ん、なんとも微笑ましい・・・
そして、バギーに乗っているだけだった陽香が手押し車を押しているなんて・・・
なんとも感激のシーンです。


このところ、陽香は、メキメキと成長しています。
まず、単語が増えました。
「ワンワン」「おいし~」曲の終わりに「イエーイ」
トースターがなると「チーン」等。そして・・・なんと「人間」???
「にんじん」が人間になったのかな?
ある時、急に「にんげん」というようになったので
人間がいると「にんげん」だよ~と教えています。
なんとも生々しい言葉を覚えたものです。
それから、ブロックを10個程一人で積み上げられるようになりました。
パズルのような事も・・・
丸い穴に丸い物を入れられるようになったし
名刺入れのようなものからカードを抜き出し
また入れる・・・という動作を繰り返しています。
これは、かなり長い時間集中してする事が出来ます。
あっ、そうそう。食べるときに片手を添えられるようにもなりました。
なんとも成長著しい・・・・
そんなこんなでお外遊びを増やしました。
一日2回行くか、一回2時間程遊ぶか・・・
(私の体調やスケジュール次第だけどね。)
昼寝は30分くらいだけでもOKと体力もついてきたね。
勿論、寝るときは、2時間程寝るけど~
そして、夜は9時頃から寝る・・・・
今までより、昼寝は短いけど夜は早くなりました。

はるか寝る


私はというと、鳥越さんの講演の司会をさせて頂いたり
結婚式の司会をお願いされたり、KEE'Sのレッスンをしたり
ラジオのニュースを読んだり・・・
変わりなくです


絵理奈さん

KEE'S絵理奈社長の美しいウエディング姿です。

結婚式

KEE'S講師の皆さんです


なんやかんやと忙しい毎日です



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

陽香ちゃん、カワイイね☆

にんげん・・・。
思わず、笑っちゃいました。

毎日の成長が楽しみだよね~♪

お仕事もお忙しそうだね。
私もなっちゃんのレッスン受けたいっ!!
なつせんせ~い♪

ともこ | URL | 2009-09-30 (Wed) 19:01 [編集 ]


久々になっちゃんのブログをのぞいたのですが
陽香ちゃんがめちゃめちゃ成長しててびっくり!!
うちと半年しか違わないからか、陽香ちゃんと遼は
多分今同じぐらいの成長のステージにいると思うよ。
やってることとかほぼ同じだもん♪
女の子の方が成長早いらしいから、きっとすぐ追い抜かれちゃうね~v-238

ゆうこ | URL | 2009-10-01 (Thu) 15:44 [編集 ]


ともちゃんへ

コメントありがとうねv-238
私もともちゃんのブログを見て、励みにしていますv-22
なかなかコメント出来なくてごめんね~。


私もともちゃんに仕事の話を聞きたいよ。
共に語りたいね~v-221




ゆうこへ


うわ~忙しい中コメント有難うv-238
お仕事は順調なのかな?
子供の成長って、ぐーんと伸びるときと
歩みがゆっくりになる時とあるよね。
うちは、今ぐ~んと伸びたけど、このあと
ゆっくりになるのかも。
今度会ったら、一緒に遊べるかもねv-266
次にこっちに来るときは、会いたいな~(^-^)

皆様へ | URL | 2009-10-01 (Thu) 15:55 [編集 ]


はるちゃんの成長が嬉しくて楽しいねぇ。
うちも4,5カ月後にははるちゃんみたいになっているんだなと
いつも参考になります。
毎日育児してるとあっという間だよね。
お仕事もしながら充実しているみたいですごいな。
うちは今離乳食苦戦中。好き嫌いが出てきたよ。

あんこ | URL | 2009-10-01 (Thu) 18:06 [編集 ]


あんこへ

いつもコメント有難うv-22
育児の参考にしてもらえて嬉しいです。
離乳食大変だよね。
うちは、大人の料理を薄味にするだけでよくなったので
大分楽だよv-221でも食べる量が増えて食費は
上がった気がします・・・・v-162
お金貯めないとね~v-33

皆様へ | URL | 2009-10-05 (Mon) 22:53 [編集 ]


 

トラックバック

