奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


2度目のクリスマス!

クリスマス

いよいよクリスマス
我家もクリスマスツリーを飾りました。
このツリーは私がイギリスに住んでいた時に
両親に買ってもらったツリーで大切なものです。



クリスマス2


そして、今年のクリスマスプレゼントは
「ミッフィーのお人形」
陽香ちゃんはミッフィーが大好きなのです
絵本もTVも喜んで見ています。

最近は、単語も増えました。
「かんぱい!」「チーズ」「おっととと・・・」
「やったー」「あった」「できた!」などなど
私達夫婦の真似事ばかり・・・
なんでも覚えてしまうので言葉に気をつけないと

形も認識してきたようで、
三角や四角の穴にその形のものを入れられるようになりました。
(以前は丸だけ)

それから、自分のスプーンやフォークでご飯も食べられるようになったね

最近は、「だっこ」と言って抱っこを迫られますが
これも今だけかな・・・と思って、甘えさせてあげています。

そんなこんな毎日です。




そうそう資格試験は合格しました。
これで晴れて「マスターオーガニックコーディネーターに!」
オーガニックの事でわからない事があれば
お気軽に連絡下さいね





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう

合格おめでとう。。

そして先日は相談にのってくれてありがとうございました。


早速ですが、歯磨き粉のオーガニック?みたいな良いもの知ってる?



写真、被写体がかわいいのは勿論のこと、写し方も素敵

こうやって撮ると幻想的だね。

うちもトライしてみよ(^-^)

抱っこ抱っことせがむのも今のうち…

おっしゃるとおりですいつしか、うちのお姉ちゃんたちは、抱っこ抱っこと言わなくなりました。

楽な反面寂しいような。
だから末っ子くんを溺愛している私です(^^;)

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

ひめひめ | URL | 2009-12-21 (Mon) 16:48 [編集 ]


綺麗なブルーのひかりにはるかちゃんの白さが際立つね!
将来有望だわ、まったくぅ♪

せいこ | URL | 2009-12-21 (Mon) 21:07 [編集 ]


ひめひめさんへ

最近寒いけど、体調はどうですか?



>早速ですが、歯磨き粉のオーガニック?みたいな良いもの知ってる?



は~い(^-^)
私は、太陽油脂のパックスナチュロンか太陽油脂のパックスの歯磨きを
使っています。どちらも合成界面活性剤が入っていません。
この合成界面活性剤は水と油のように互いに混ざり合わない物質でも、白濁して均一にするもので、環境に大変よくないものです。勿論体にも蓄積されると良くないものです。
洗剤にもよく入ってますが恐ろしいものです v-12
他にも防腐剤が入っていないなど、この2つの歯磨き粉を勧める理由は色々ありま~す。
子供さんの歯磨き粉を探しているのかな?
良かったら使ってみてくださいv-238




写真もお褒め頂きありがとう v-22
主人が撮影しました。また頑張って撮ってもらいま~す v-212




それでは、良いクリスマスを・・・v-255

お返事 | URL | 2009-12-21 (Mon) 23:26 [編集 ]


試験合格おめでとう!
努力家なとこは昔と変わってないねv-238
私も少しは見習わなければ・・・(笑)
クリスマスツリー綺麗だね~!また機会があったらおうちにも招待してね☆
写真で見る限りではステキそうなおうちそうだわ~v-10

オーガニックいえば、、化粧品に興味ありでーす!
海外ものなら、ドクターハウシュカやジュリークくらいしか知らないんだ~私。。
国内ものでオススメがあったらぜひ教えて~。
最近は韓国コスメにも興味ありでいろいろリサーチしてます。
韓方系は薬草などが入っていいらしい。。。

あーちゃん | URL | 2009-12-22 (Tue) 11:35 [編集 ]


せいこちゃんへ

私が、ブルーとか緑色が好きだから
陽香は男の子と間違えられがち・・・・
そういえば、せいこちゃんのおうちも素敵な緑だよねv-22
クラフト仲間とショップを始めるの?
何かイベントがあれば教えてねv-238

お返事 | URL | 2009-12-22 (Tue) 15:36 [編集 ]


おめでとう!

合格おめでとう!この忙しい毎日の中、試験勉強をしていたなんてv-254
すごいね!本当お疲れ様!そしておめでとう~v-20
オーガニックかぁ。多々興味あるなぁ。
子供に食べさせる、ウインナーやハムってよくスーパーに売ってるものはあまりよくないの?!
入ってるものがあまりよくないって聞いたことがあって・・・。
はーちゃんはハムやウインナーたべてる?

この前は、ランチ、そしてクリスマス会でも会えて嬉しかったわ!
また、ちょくちょく会えたら嬉しいです!

写真、すごく綺麗だねv-22はーちゃんが際立っているね☆
クリスマスツリーも素敵そうでいいな!!

ひろみん | URL | 2009-12-25 (Fri) 22:10 [編集 ]


ひろみんさんへ

ひゃ~、お返事遅くなりました
ごめんなさい v-12




育児しながらの資格取得は大変だったけど
結果オーライって感じ v-22





>子供に食べさせる、ウインナーやハムってよくスーパーに売ってるものはあまりよくないの?!




はい・・・お答え致します。
最近は、スーパーで売っているハムやソーセージでも、良くないものばかりではありません。
発色剤や防腐剤を使わないものもあります。
→発色剤(亜硝酸Na)は原料肉に従来含まれる赤い色合いを引き出すもの




よく使われているのは、リン酸塩Naなどの重合リン酸塩。これは、粗悪な原料から商品をつくり出すことができるため、ハム・ソーセージやかまぼこなどの練り製品によく使われているんだけど、リン酸を摂りすぎると、体内のカルシウムと結合して体外に排出させる働きをするため、骨がもろくなるなどの原因になるそう。




発色剤・防腐剤・リン酸塩Naなどが入っていないものを選ぶといいと思うよ。
コープにもオーガニックまでいかないけど、添加物を配慮しているものも売ってたと
思う。
勿論、ポラン広場にも売ってるよ 。



長々と失礼いたしました・・・お役に立てたら嬉しいな v-238

お返事 | URL | 2009-12-28 (Mon) 18:06 [編集 ]


あ~ちゃんへ

あ~ちゃんへ
是非良かったら私の家にも来てね v-22
あっ、打ち合わせの時に来て頂いてもいいよ。



コスメに興味あるんだ~。私の方こそ教えて欲しいわ

そうそう!国内にはオーガニックコスメはありません。日本は、残念ながら、化粧品に対するオーガニック認定機関がないんだ~。だから、海外のものしかありません。
勿論無添加・自然化粧品はたくさんあるし、オーガニックには認定されていないけど
オーガニックのものはあるだろうけどね。
ただ、ドンドン状況が変わってきているので、私も勉強し続けないとっ ・・・
韓国コスメかぁ。体質も似てそうだから、日本人の肌にも合いそうだね。


また連絡しま~す v-237

お返事 | URL | 2009-12-28 (Mon) 18:12 [編集 ]


 

トラックバック

