奈津子の日々オーガニック生活!



妊娠30週を超えました!

やっと、やっと妊娠30週になりました
ここまで、2年かかったので喜びもひとしお
私は、「抗リン脂質抗体症候群」という病気に近い体質です。
この病気の事を知らない人も多いのですが
血液が固まりやすく血栓が出来やすいのです。
このため、子供に血液がいかなくなり、初期の段階で子供が成長を止めてしまうのです。
原因は、わかりませんが、最近色々勉強していると
環境ホルモンの影響かもしれないと思っています。
私たちの親の世代が取り込んだ化学物質などが次の世代に影響を与えているようです。
不妊症が騒がれていますが、私のような不育症も増えているようです。
私は、3度初期流産をしたので、何度も悲しみを味わいました。
だから、多くの女性の方に言いたい!「子供が欲しい!」という方は早く作るべき!
・・・と。本当に心から思います・・・子供は、授かるもので
自分の意思で出来るものではないのですね。。。


オルガラン剤 正式


そんなわけで、私はこの病気のため、22週まで一日2回注射を打っていました。
自分で注射を打つのは本当に苦痛でしたよ
最初にプスッとお腹に針を刺し薬を投入したあとは、ショックで倒れちゃった程。
ためらい傷も沢山出来、お腹は、痛々しい状態でした。。。
「あ~糖尿病でインシュリンの注射を一生打ち続けないといけない人は
本当に大変なんだろうな」って、つくづく思いました。
そして子供用のバファリンも28週まで飲み続け、なんとか
妊娠30週を超え、もうすぐ31週です。
最近は、37週から普通分娩になるのでゴールはもう近いのです

たくさんの方の支えがあり、ここまでたどり着きました。
本当に感謝感謝です。
今は、娘のために家をリフォームしています。
とっても、過ごしやすくなったので、良かったら遊びに来て下さい

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長い道のりごくろうさんです(嬉)
あと少しですね!誕生を心より待っています。

母は強し!ドーナツちゃんもかなり逞しくなった様子。
次に会うときを楽しみにしています。

お家のリフォームも気になるし、また今度遊びに寄せてくださいねv-238

ばかぼん | URL | 2008-04-11 (Fri) 19:21 [編集 ]


初コメント

ブログ初コメントです

携帯にブックマークしたから、これからは頻繁にのぞかせてもらうね

30週おめでとう

ながいながい道のりだよね~
わかるよー私も一週一週ドキドキしながら過ごしてました。『あーまた無事に一週過ぎた』とか

次の目標は28週、次は32週ね、 次は35週ねと看護師さんに励ましてもらって頑張ってたよ
←なんか意味のある週数らしい

だんだん季節もよくなってきたし、ベビーちゃんきっと育てやすいよ~

ひめひめ | URL | 2008-04-11 (Fri) 19:37 [編集 ]


注射はお腹にうつんだぁ。知らなかった・・。
大変だったね。痛かったろうね。
赤ちゃんは女の子なんだね。
産まれたら、長い道のりで生まれてきたこと
伝えなきゃね。

あきりんこ | URL | 2008-04-11 (Fri) 23:57 [編集 ]


なっちゃんはいつも本当に明るくて何事にもポジティブだから
とっても辛い思いをしていても、私は本当には理解してあげられて
なかったかも・・・ごめんね。でも、もう30週!
あと1か月ちょいなんだね!
きっととーーーーーっても可愛い女の子だろうな~落ち着いたら
リフォームしたお家にお邪魔させてね。夏に奈良に一時帰国する予定ですv-10

ゆうこ | URL | 2008-04-12 (Sat) 11:50 [編集 ]


とうとうここまでやってきたね!!!!本当に感激ですi-189
とても悲しくて辛い時期をよく乗り越えてきたもんね。
辛くても、周りに悲しい顔を見せなかったなっちゃんをいつも見ていて、
何も出来ない自分が本当に悲しかった。そして、毎晩寝る前に必死に祈るだけだったなぁ。
友達から、不妊症・不育症の友達の話を何件か聞いたけど、最近本当に多いみたい。
みんな原因が判らないから、子供作るの諦めたらしいけど、
なっちゃんと同じような原因かもしれないね。環境病かしら?
お腹が大きくなってきたら、あちこち痛むから、無理しないでね~~e-365




マスナオ | URL | 2008-04-13 (Sun) 01:44 [編集 ]


バカボンさん
そうだね。長い道のりでしたv-22
でも、ゴールが近づいてくると、そんな道のりも
良い思い出。娘にちゃんとはなしてあげようと思います。
そうそう!リフォームして随分家の様子が変わったので是非お越しくださいませv-238
バカボンなら大歓迎よv-221



ひめひめさん
ひめひめは、双子だもんねv-22
私とは、また違う苦労があったと思う。
「わ~双子なんだ~いいなぁ~」なんて軽々しく言ってしまったけど
今なら、その大変さが少しはわかるかも。言葉も慎重になるわv-33
まだまだ子育て大変だろうけど、近いうちに会いたいなぁ。
うちまで来るのは大変かなぁv-206???



あきりんこさん
そういえば、あきりんこはもうすぐ出産では???
男の子?女の子???
な~んにも知らないわ~v-111
情報求む・・・
あっ、近々I教室の一つ上のN・K先輩の結婚式だよ。
なつかしいメンバーに会えるかも???



ゆうこ
ゆうこは、私にとっては、いてくれるだけでいい存在なので
いつまでも友達でいてくれたら、それが励みになってますv-22
いつも有難うv-238
夏に帰国するんだねv-218やった!是非、うちに来て!
我が娘と、ゆうこの息子と対面させようね。絶対会いた~~~いv-252
なんとしても会うぞv-217



マスナオさん
初コメント有難うv-238v-238v-238
実は、内心今か今か?と待っていましたv-14
マスナオさんには、結構喜怒哀楽を出してしまっていると思うので
いつも申し訳ない・・・と思っています・・・
まだまだ未熟なので・・・・大きく包んでもらっているので助かっています。
やっと31週。熟睡できなくなってきました。足もむくむしね・・・
16日は、リフォームが完成してないかも?部屋もまだ乱れているけど
会えることを楽しみにしてま~すv-222









なつこ | URL | 2008-04-13 (Sun) 11:56 [編集 ]


全然知らなかった・・・先生は、いつも明るくて
苦労してるなんて、一言も言わない本当に強い人だなって
最近思います。先生のアドバイスは、たくさんの経験をしてきたからこそ
説得力があるのですねv-266

生まれてくる娘さんを迎えるリフォームだったんですねv-238

昨日、たくさん青山校や、ウェブで頑張っている
KEE’Sの子たちに会えました!!
みんなに、先生のレッスンを受けているというと
口を揃えて、うらやましがってました[絵文字:v-252

まみ | URL | 2008-04-14 (Mon) 12:02 [編集 ]


まみさん

嬉しい言葉をいっぱい有難うv-254
励みになりますv-10v-10v-10
私も、まみさんからたくさんのエネルギーをもらってますよv-206
一緒に頑張りましょうねv-217
そうそう、娘の為のリフォームだったのよ。
いつか、うちに遊びに来てくださいねv-222
ちょっと、変わってるかも・・・こだわりの家ですv-221

なつこ | URL | 2008-04-14 (Mon) 23:22 [編集 ]


先生―――!!

あともう少しでベイビィちゃんとご対面ですね。
最近、ふとした時、先生のこと考えていたりします。

本当、先生はいつも太陽みたいに明るくて、励ましてくださって、
たくさんの苦しみも、全然私達生徒に感じさせなくて……
まみさんも先に書かれてますが、本当に強い人ですね!
そう考えたら、私の人生経験なんてまだまだですが、
これからも先生の生徒でいられること幸せに思っています。
そして、ずっと私達の憧れの強くかわいい先生でいてください!

shoko | URL | 2008-04-14 (Mon) 23:29 [編集 ]


良かった!

ほんと、ここまで来れれば
赤ちゃんはもうすっかりと成長しているよね。
最後は待ち遠しくなるけども7月には会えそうだね!
本当に楽しみだわぁ。

よく頑張ったね!

せいこ | URL | 2008-04-15 (Tue) 04:50 [編集 ]


shokoさん

有難い言葉を有難う v-22
むしろ、私のほうがshokoさんに励まされている事が多いですよ。
いつも有難う!shokoさんが前向きだから私も頑張ってこれました。
気持ちをコントロールする事って難しいですね。
私は、この年になって、少しだけ自分をコントロール出来る様になってきました。
まだまだ修行中ですが・・・
5月からレッスン開始するのかな???また連絡下さいね v-33


seiko
有難う v-207
ずっと、seikoは私の事をブログやmixiを通して見てきてくれて
本当に感謝しています。ちなみに予定日は6月16日だよ。
いよいよです・・・・v-73

なつこ | URL | 2008-04-16 (Wed) 11:20 [編集 ]


 

トラックバック

