奈津子の日々オーガニック生活!



娘は3歳になりました!

ミキサー はるちゃん


陽香は、3歳になりました!
料理もよく手伝ってくれます。
(手伝っているのか、汚しているのかわからない時もありますが・・・)
洗濯物も洗って干して、最後はたたんで・・・
それから、小さな赤ちゃんを見ると「かわいい~」といって
頭をなでてたり抱っこしたり・・・・
もう、すっかり小さなお母さんです。


公園での物の貸し借りも出来るようになって、びっくり!
(今までは、ヤダ!の一点張りでした)
小さな子供に突然押されたり叩かれたりしても、我慢するようになりました。
来年から、幼稚園。なんとかやっていけそうです。



私は、8月にいくつかオーガニック講座を開きます。
料理教室とコラボレーションした子供をお持ちのお母さん向けの
オーガニック講座もさせて頂きます。
素敵な料理教室の先生との出会いもあり、新しい活動が広がっています。
出会いに感謝しながら、毎日過ごしています。



素敵な料理教室のホームページ
ルチカ料理教室
オーダーメイドパンを宅配したりもしているそうです。
おいしいですよ~~~。


8月の講座の告知はこちら・・・

ルチカ料理教室広告


大阪ガス生活誕生館DILIPAにて、8月25日10時から14時。体感ルーム見学も出来ます!
そして、オーガニックVege カフェプレートLUNCHを頂けますよ。

ご予約は、info@lchica.jp 担当岡さんまで。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

[m:61]素晴らしい~[m:46]
頑張ってるね[m:66][m:66]

ひめひめ | URL | 2011-07-14 (Thu) 23:57 [編集 ]


今は、頑張り時かなぁ~~~v-22

ひめひめさん、退院よかったね。
子育ては、思いも寄らない事が次々と起こるもんだよね。

気が抜けないね・・・v-12
無理のないようにねv-238

ひめひめさん | URL | 2011-07-16 (Sat) 00:05 [編集 ]


おめでとう♡2~3歳って一番かわいい時期だよね(ずっとカワイイと思うけど。。)活動もがんばってるねv-218私は最近ショックなことが発覚し食べ物や環境について前よりも考えるようになったよ。。またアドバイス求めることあるかもしれないけど、そのときはよろしくね!!!

あーちゃん | URL | 2011-07-20 (Wed) 11:28 [編集 ]


あ~ちゃん

ショックなこと???
なんだろ?気になるなぁ。
食業界の裏を知ると恐ろしくて
食べられない物っていっぱいあるよ~~~!!!
なんでも聞いて8^-^8

奈津子 | URL | 2011-07-21 (Thu) 15:28 [編集 ]


そうだったんだね・・・・
肌から入ってくる有害化学物質は食べ物の何十倍も多いらしいの。食べ物は、色々な臓器を通って解毒されるけど皮膚からは吸収してしまうんだって。
お医者さんにたくさんお金を払うより食べ物や化粧品にお金をかけた方が、おいしくて気持ちよい!っていうのが私の考えです(^-^)
また相談に乗るね☆

奈津子 | URL | 2011-07-22 (Fri) 23:31 [編集 ]


ありがとう!
この季節は肌が敏感になりやすいしね。
食べ物や化粧品に気を配ってみると少しは強い肌になれるかも!(年齢も関係あるだろうけどね。。)

あーちゃん | URL | 2011-07-27 (Wed) 16:59 [編集 ]


 

トラックバック

