奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


の~んびり!の~んびり!

妊娠9ヶ月を迎え、益々お腹が重くなり毎日の~んびり過ごしています。
ここまでくると変な焦りもなくなり、毎日妊婦生活を楽しんでいます。
(出産までに出来る事はしよう!・・・という焦り・・・)

日下部クッキングー

こちらは、芦屋・奥池の料理教室での写真。
おいしそうでしょ~???
こちらは、マクロではないですが「正しい和食」です。



かつおのたたきサラダ
筍真蒸のお吸い物
筍ご飯
道明寺とアナゴの桜蒸し
鰆の菜種焼き
生麩の田楽
蓬ふくさの全7品です。


ご自宅は、大豪邸(ビバリーヒルズみたい!)食器や家具も高そうなものばかり・・・
いつも目の肥やしにしています。

華展 中山文保会55周年


そして、こちらは私が所属している未生流中山文甫会の創立55周年いけばな展に
行った時に撮った写真。副会長さんの作品です。
「新格花」といい、枝と花をうまく組み合わせた作品です。
今は、なかなかお稽古に行けないのですが、
作品を見るのも勉強!とっても、刺激になりました。
教授にはなったものの、華の世界ではまだまだ赤ちゃんみたいなもの。
先は長い・・・・

自然を慈しみ・愛する心を私の娘にも伝えていきたいなっと思っています。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっちゃんも妊娠9カ月か~。そのころは相当お腹重いし、仕事なんて考えられなかったなァ、私には。最近思うに世の臨月まで仕事をしている女性って本当にタフだよね・・・アンビリーバボーです。
そして、そのころ、私も正に「正しい和食」が食べたくて食べたくてしょうがなった頃!
香港のいわゆる「日式料理」ではなく本当の和食が・・・!!その本能(?)が抑えきれず、本当に日本に帰っちゃったけどねv-8ハハ・・・
芦屋のお料理教室、超豪華!一度体験(味見だけ)してみたいなァ。v-238

ゆうこ | URL | 2008-04-22 (Tue) 13:11 [編集 ]


娘ちゃんなんだね!
お花も憧れるけど、お料理教室が素敵!
本当に教えてもらいたいです。
あ~早く赤ちゃんに会いたいし、なっちゃんにも会いたいよぉ。

コラボのこと、何か考えて積めようね。
私の帰国も近づいてきているよ。

せいこ | URL | 2008-04-22 (Tue) 21:23 [編集 ]


奈津子先生お久しぶりです!
ハツコメントです
赤ちゃんは女の子なんですね奈津子先生の赤ちゃんかわいいだろうなあ
わたしは慣れない東京で仕事やってます。またゆっくりお話したいです。元気な赤ちゃん産んでください

夏 | URL | 2008-04-22 (Tue) 21:41 [編集 ]


とってもおいしそうですねー!!
健康にとっても興味があるので、
また先生と料理のことなどもお話しできることを
楽しみにしています。

shoko | URL | 2008-04-22 (Tue) 22:13 [編集 ]


9ヶ月か~その頃は、夜中に何回もフクラハギがつって叫びながら飛び起きたり、
激しい腰痛と股の痛みとで苦しんでた時期だー。去年が懐かすぃ~。
残りわずかな自由な生活を惜しむように、彼の休みの度に、
赤ちゃんなんて連れて行けない様なお店を食べ歩いて楽しんでたわi-229
近所のママさん達とも話してたけど、特に最初の一年くらいは100%自分の時間は無くなるから、二人の大切な時間を有意義に過ごしてねーーーi-261

マスナオ | URL | 2008-04-22 (Tue) 22:30 [編集 ]


優雅なマタニティライフを楽しんでるね
胎教によさそうだね~
ドーナツちゃんの素敵な生活とはほど遠い下町生活の私だけど、子供に手がかからなくなったらお料理を習いたいと、常々思ってるよー。
ほんとうらやましい~

ひめひめ | URL | 2008-04-23 (Wed) 22:11 [編集 ]


ゆうこへ

そうだね~、臨月まで働いている人って本当にタフ!
でも、家の事は何もしてないかもよ~ v-273
正しい和食を食べたくなるのは、日本人の本能?
しかし・・・すでに10キロ近く太ってしまった私、
ダイエットできるか不安になってきたわ・・・ v-16v-16v-16


せいこへ
そうだね .
どういうコラボにしようかね?
アメリカと日本料理教室でも開くか???
帰国楽しみに待っているよ~。 v-258


夏さんへ
初コメントありがとうv-238
そうだね、元気なベイビを産みます 。
今は、お産に向け体力作りに励んでいます!
仕事は順調かな?東京にいるの???
頑張ってね~ v-266


shokoさんへ
料理の腕はともかく、やる気はいつもあるのよ~。
shokoさんのお得意料理は何かな?
今度教えて下さいね v-271


マスナオさんへ
そうなのよ、ふくらはぎがつるので柔軟を増やしています。
それから、両親学級で内筋も鍛えろと言われ、昨日からしています。
柔軟、ウオーキング、内筋トレーニング、骨盤体操と
妊婦って忙しいのね・・・ v-11
ウオーキングなんて、2時間から4時間しろ!って言われたけど
さすがに4時間はしんどいから、今日は2時間弱のウオーキングにしました・いつまで続くかな???頑張ります・・・


ひめひめさんへ
下町は下町のよさがあるよね v-252
芦屋には、桁違いの金持ちがたくさんいるからついていけませ~ん。
料理教室、落ち着いたら一緒にいこうね~v-272

コメントがあった記事を読む

なつこ | URL | 2008-04-25 (Fri) 16:51 [編集 ]


初コメントです☆

元気そうだね~v-238
「ブログ始めたんだ~」って聞いてから、覗いてみたいと思いつつ・・・
怪獣息子達にネットの線を壊され・・・早2ヶ月がたってしまいました・・・v-39
なっちゃんの妊娠も30週!!!
「子供がほしい」と話してくれた時から色んなことがあったね。
なぜか私はタイミングが良いというか・・・悪いと言うか・・・なっちゃんが辛いときに連絡することが多くて・・・
でも本当に良かったね。30日、久しぶりに3人で会えること楽しみにしています。ゆっくり出来る時に又なっちゃんちにも寄せてもらうねv-238

それにしても子供って本当に不思議な生物!?
今までの人生でこんなに誰かに怒ったり、感動したり、愛おしいと思った経験は無いかも・・・と思うほど、今私は 5才と3才の息子たちと「喜怒哀楽」を表現しぶつけ合っています。(怒はほとんど私→息子達だけどね・・・笑)
大きくなっても悩みは尽きないけれど、喜びも尽きない、エンドレスな人生の課題 育児。これからは、主婦トーク&ママトーク出来る事も楽しみにしています☆では・・・30日にv-16

あまのっち | URL | 2008-05-18 (Sun) 20:18 [編集 ]


あまのっち!温かいコメント有難うv-238
実は、今は36週になったよ。
もう来週、生まれてきてもOKなの。
やっと、ここまできました~。
う~ん。。。実に2年は丸々かかったかな。
子供は作るものではなく、授かるものだと知らされました。

そうそう、いつも良いタイミングに気にかけてもらって嬉しいですv-10
これからは、ママ友としてもよろしくね。
やっと仲間に加われるわ~。長かった。。。。

まずは30日だね。
最近、めっきりお腹が大きくておしゃれできないけど
ちょっとは、おしゃれしていきま~すv-22



なつこ! | URL | 2008-05-19 (Mon) 18:27 [編集 ]


 

トラックバック

