奈津子の日々オーガニック生活!



☆新しい命☆

2ヶ月以上ブログの更新ができませんでした。・・・というのも私、
第2子を妊娠しましてつわりと格闘してました。
とにかく一日を過ごすことで精一杯!
食事以外は寝ていました。今もつわりの真っ最中ですが、
以前よりはマシです。喜びの試練とはいえ、辛かったです。
そうそう!妊娠がわかった日に玉虫が家に入ってきました。
これから良い事がたくさんありそうです。

そして、この夏は、つわりで食欲がなくフルーツばかり食べていました。
この大きなスイカは貴重なオーガニックスイカです。緑の皮まで食べられそうなくらいおいしかったですよ~。

玉虫

スイカと陽香

幼稚園の面接帰りに公園で写真を撮りました。希望通りの幼稚園に行ける事が決まりホッとしています。
ちょっぴり親らしい事が出来たかな。来春が楽しみです

公園

公園 パート2

私は、この夏に小学生向けのオーガニック講座や色々な業種の方が集まる企業さん向けの講座、そして料理教室の先生とのコラボでオーガニック講座をしました。小さい子供向けの講座では、アナウンサーの仕事を生かし、絵本の朗読も取り入れてみました。絵本の力は大きいですね。

オーガニックの会

異業種交流会での講座では、バイオリンやビオラの方の演奏もあり、とても優雅な会でした。

異業種交流会

マイロハスの記事も頑張って執筆しています。良かったら、読んでくださいね。
8月の記事は子供が欲しいすべての女性に・・・化学物質から子供を守るというテーマで。
9月の記事は、牛のゲップが温暖化を招く?というテーマで、環境汚染についてをオーガニックの視点で書いています。

秋になり過ごしやすくなったのと、体も少し楽になってきたのでまた活動開始かな・・・

8月25日記
8月記事

9月25日記事 
9月記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妊娠してたんだね!びっくり☆
寒くなってきてるので身体には気をつけてね。
かわいこちゃんの無事の誕生を福岡から祈ってますv-22

Itoko | URL | 2011-10-06 (Thu) 18:37 [編集 ]


おめでとう!
いつ産まれるの~?楽しみだね♪
私も早く授かりたいもんです(^-^;

あーちゃん | URL | 2011-10-06 (Thu) 19:43 [編集 ]


おめでとう!

わー\(^o^)/
おめでとうおめでとう!

良かったね。

体大事にしてね。

無理しないでね

ひめひめ | URL | 2011-10-06 (Thu) 21:42 [編集 ]


おめでとう

新しい命、そして 面接合格 本当におめでとう

つわりの中 沢山の講義活動 本当に凄いわ
いつも感心してます

ふみこ | URL | 2011-10-08 (Sat) 16:59 [編集 ]


おめでとう

おぉ~、おめでとうv-308
体調に気をつけて新しい命を大切に育んでくださいv-511

ばかぼん | URL | 2011-10-08 (Sat) 21:28 [編集 ]


itokoへ

報告が遅くなってごめんね。
夏のつわりは、かなりしんどくて
メールをする元気もありませんでした(泣)
ほんと、びっくりするほどやる気がなかったよ。
今もまだムカムカします。
出産よりつわりの方がしんどいよ~~~v-22

あ~ちゃんへ

予定日は、4月3日だよ。
桜が咲くころです。妊娠オーラを送っておくね。

ひめひめさんへ

ありがとうv-238
年のせいか、陽香の時よりしんどいです。
無理はしないよ~。グダグダ主婦です。。。。

ふみこさんへ

授かった命を大切にします!
ふみこさんには、話したいことが山盛りです。

なんとか私たちも幼稚園生活が始まります。
幼稚園情報もまた交換しましょうv-266
来週、久しぶりにお会い出来ることを楽しみにしていますv-254

ばかぼんさんへ

なんとか第2子を授かりました。
大切に大切に育みます。
ばかぼんの日記楽しみにしてますv-237

奈津子 | URL | 2011-10-09 (Sun) 17:27 [編集 ]


おめでとう!
私の退院後、明るいニュースをありがとう!!

来年の1月29日には体は落ち着いた頃でしょうか?
是非、ミュージカル、ご家族で見に来てください♪

ほんわり・せいこ | URL | 2011-11-02 (Wed) 20:47 [編集 ]


ミュージカルやるんだね!
1月末なら、行けるかも?
また、連絡しますv-238

奈津子 | URL | 2011-11-05 (Sat) 09:25 [編集 ]


 

トラックバック

