奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


2012年もよろしくお願いします☆☆☆

今年も明けて、早1ヶ月。
一年で一番寒いときですが、皆さん体調は崩していませんか?

娘、はるかは日々成長しています。
こちらの絵は、彼女が正月に初めて書いた水彩画です。

真ん中に描かれている緑の線が大きな滑り台。周りは草花だそうです。
なかなか上手に書けてますよね???
カレンダーは、おばあちゃんが・・・・
そして、絵とカレンダーの額縁は主人がサポートしながら
娘が作りました。

はるかの絵

絵も上手になりましたが、口も達者に☆
先日、娘に服を着せていると

「お世話かけます・・・」と言われました(笑)
きっと、おばあちゃんがおおばあちゃんの世話をしている時に
そんな言葉を掛けていたのを聞いていたのでしょう・・・

思わず、大爆笑しました!!!

そして、お腹のベビーはとうとう30週になりました。
よ~く動いています。陽香よりもやんちゃかも?
性別は、女の子
名前も決まりましたよ。

私の方はというと・・・
去年から続けていた大学での生涯学習講座もようやく終わり
ホッとしています。また、和歌山でもオーガニック講座をしてきました。
一人でも多くの方にオーガニックライフを始めてもらいたくて頑張っています

ママによるオーガニック講座


マイロハスニュースの記事も書きました。
1月20日の記事は、オーガニックコットンについてです。
良かったら・・・

マイロハス1月記事

さぁ、仕事も一段落したので、出産までに娘の幼稚園準備をしないと~。
娘の幼稚園は、手作りで色々作らないといけないのです
作品かばんや靴入れ、お弁当の敷物
またアイマスク・アイマスク入れ(感覚教育のため)などなどを作らないといけません。

幼稚園が始まったら、毎日お弁当!
母としては、大変ですが
私が子育てで一番大事にしているのは、
とにかく愛情たっぷり育てること
食事・睡眠・愛情 この3つだけには時間をかけたいと
いつも心掛けています。

2ヵ月後には、もう一人愛情をそそげる存在が産まれてきます。
そのための準備もしないと~。
陽香が着ていた服やおもちゃを綺麗に洗濯したりしています。
そんなことをしていたら、あっという間に出産になりそうです。

どうか、今年も皆さんにたくさんの幸せが訪れますように・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛情たっぷり??
ほんと、それが一番大切だよね。
こんな単純なことだけど、、
全然できていなかった私。

最近すこし、余裕がでてきて、子供に愛情を注ぐといいことがわかってきました。

子供に愛情を注ぐというのは草花に水を注ぐのと同じことだよね。
たまには肥料もあげたり??

育児がんばろーね!





ひめひめ | URL | 2012-01-28 (Sat) 11:41 [編集 ]


ひめひめさんへ

愛情たっぷり・・・v-10
なかなか出来ないよね。

私も余裕なんて、まったくないので
うまくいかずにイライラv-12
娘にあたることもあります。

でも、気づいたときに抱きしめて
「好きだよ~v-238」って
言うようにしています。

食事も、毎日ちゃんと出来ているわけでは
ないのよね・・・

そう!完璧な母親なんていない!!!

育児は、本当に毎日大変(汗)で
うまくいく日とうまくいかない日があって当然。

ひめひめさんなんて、3人も育てているんだもん。
本当に尊敬します。

母親にもたまには肥料が必要よね~~~v-221

奈津子 | URL | 2012-01-28 (Sat) 22:58 [編集 ]


 

トラックバック

