奈津子の日々オーガニック生活!

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

IMG_5670 - コピー (2)

こちらは、長女はるちゃんがお正月に近くの公園で集めたお花を
おばあちゃんと一緒に綺麗に並べたものです。なかなか綺麗でしょ?

はるちゃんは、お姉ちゃんらしくなってきました。今も、次女さやちゃんを
抱っこしながら遊んでくれています。なんとも頼もしいです。
それから、バイオリンもずいぶん上手になりましたね。嫌々やっていますが・・・
音を鳴らすまでも大変な楽器ですが、何事も基本を学ぶには
コツコツ頑張らないといけないということを
学んでくれることと信じています。

次女さやちゃんは、もう9か月半。
このクリスマス・正月でずいぶん成長しました。
「ばいばい」「ばんざい」「は~い」が出来るようになりました。
 それから、さやちゃんの特徴は、とにかくマネが上手!!!
お茶を飲んだあとって、吐息交じりの「はぁ~」ってなりますよね。
そのマネがとにかく上手すぎて、主人と大爆笑してしまいました。

はるちゃんは、とにかく活発で動きが早かったのですが、
さやちゃんは、楽しいもの好きでノリがいい感じがします。

ハイハイも伝い歩きもずいぶん早くできるようになったので、次はアンヨ。
あっという間だなぁ・・・
ゆっくりとこの大切な時間を過ごしたいです。


       IMG_5651 - コピー
スポンサーサイト

