奈津子の日々オーガニック生活!



生まれました~!!!

はるか

ご無沙汰してしまいました。
・・・というのも出産前は、身辺整理で忙しく
なかなかブログまで書く気になりませんでした。
それに慣れない縫い物(おくるみ)を作ったり、
オーガニックアドバイザーの資格を取ったりもしていました。
何より、体が重いので動きが鈍かったのもブログから遠のいていた原因かも?

報告が遅れましたが、
6月12日に2978グラムの元気な女の子を出産しました。
名前は「陽香」(はるか)
この日の生まれの赤ちゃんは、とってもやさしい性格らしく
人の言いなりになってしまうので、名前はやる気満々の名前に
して下さいと言われ、字画など考慮しこの名前になりました。
とっても気に入っています。
あったかい感じのする名前でしょ???

これから親子3人仲良く暮らしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー、かわいい!
母子共に落ち着いたらお邪魔させてくださいv-238
お身体大切に(*^。^*)

bakabon | URL | 2008-06-22 (Sun) 12:48 [編集 ]


おめでとう&お疲れ様!!

なっちゃん、あらためてご出産おめでとう!そして、お疲れ様でした!!
陽香ちゃん、色白でとっても美人さんだねv-10
名前も温かみがあって、良い名前だね。そういえば、うちの遼も
訓読みすると「はるか」だ!!(笑)なんだかよけいに嬉しいわv-238
夜もよく寝てくれるようで、親孝行な子なんだね。今までいろいろと大変だった分
きっと生まれてからはたくさんママ孝行してくれるんだと思うよ。
とりあえず、今は産後の体をゆっくり休めることに専念してね。
8月に会えるのを楽しみにしていますv-82

YUKO | URL | 2008-06-22 (Sun) 12:50 [編集 ]


おめでとう!

本当におめでとう

きっと優しく素敵な女の子になるね、陽香チャン

メールにも書いたけど私のお友達の陽香ちゃんもすごく優しくて、控えめで、みんなに好かれる人だよ。

育児楽しんでね

ひめひめ | URL | 2008-06-22 (Sun) 16:41 [編集 ]


本当におめでとう!!
字は違うけど「はるか」ちゃん。
いっしょのはるかちゃんで娘も喜んでいますよ。
わたしもこの名前は気にいっています。
実は、近所に友達ができて
その子の名前は遥香ちゃんなの~!!

もうすぐ帰ります。
そして会いに行くね。

せいこ | URL | 2008-06-22 (Sun) 20:39 [編集 ]


本当に2日間に渡る陣痛&出産お疲れまでしたね☆☆
お目目開いてるの初めて見た~i-189v-521i-189
可愛いね~♪
ルカに従姉妹ができてほんとに嬉しいよ!!
また抱っこさせてもらおっーとe-68

マスナオ | URL | 2008-06-23 (Mon) 01:24 [編集 ]


おんめでとぉ~☆

なっちゃんがママになって本当に嬉しいわぁ~
本当に本当に出産お疲れ様でした
そして、陽香ちゃん誕生おめでとう☆

パパ似な陽香ちゃん
でもきっと性格はママに似て、アグレッシブでエネルギッシュになるわよぉ
間違いなく!

うちの息子とも仲良くしてね
これからも宜しくぅv-223






のむらはづき | URL | 2008-06-23 (Mon) 15:58 [編集 ]


バカボンさん

いつも有難う!
きゃわいいでしょ。お披露目会するね。
落ち着いたら連絡しますわv-22


yuko

うわ~訓読みすると同じ「はるか」になるんだ。
不思議・・・。
やっぱりyukoとは縁があるわ。
神様に感謝v-238
8月が待ち遠し~い・・・・!!!


ひめひめ

そっかぁ。陽香ちゃんって名前の子が良いイメージだと
嬉しくなっちゃうわ。その子に近づけるようにママは頑張ります。
早速のコメント有難うね。会える日を楽しみにしていますv-237


seiko

そっかぁ。はるかちゃんだったんだよね。
同じ名前をつけるとは・・・。
seikoと同じセンスなのが素直に嬉しいわv-254
なんか、響きがいいんだよね~、この名前。
そうそう。和の弁当箱。探してみるね!


マスナオさん

本当にお世話になりっぱなしで、感謝しています。
ナオちゃんが、旦那の妹さんで良かった~。
これからは、はるか共々よろしくねv-22


はづきちゃん

やっと、ママになれたよv-73
はづきちゃんみたいにやさしいママになれるかな。
頭の形と輪郭がパパ似なのかな~?
性格は、どんな子なんだろ?今から楽しみですv-206
そして、いのリンとの対面の日を心待ちにしています。
いつもいつも有難う~~~v-238



どーもとなつこ | URL | 2008-06-23 (Mon) 21:41 [編集 ]


おつかれさま!!

おめでと~~~~~~v-20
よくがんばったね♪
これからが本番!3ヶ月ぐらいまでは
寝れないよ~~
「はるか」ちゃんかわいいね!
子育てがんばろ~~ね

あきりんこ | URL | 2008-06-24 (Tue) 23:39 [編集 ]


あきりんこさん

ほんと、寝れないよね。
たまに4時間寝れると幸せな気分になるわ。
人一人育てるのって大変なのねv-14
この間、文ちゃんに連絡したよ。お仕事バリバリ頑張ってる
みたい。私は、いつ仕事復帰できるかな・・・???

なつこ | URL | 2008-06-26 (Thu) 11:25 [編集 ]


先生ー!!

本当に本当におめでとうございます!!
ずっと気になって仕方なくて、仕事中もしょっちゅう考えていました(笑)
ここも時々拝見していたのですが、
ああ、もっと早く気が付けばよかった……!!

陽香ちゃん、とってもかわいいですね!!
きっと、すっごくすごく素敵な女の子になっていくんだろうなぁー(^^)
陽香ちゃんとお話ができる日が早く来ればいいなぁ~☆

奈津子先生、本当におめでとうございます!
先生と陽香ちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!!

shoko | URL | 2008-06-28 (Sat) 23:25 [編集 ]


shokoさん

お祝いメッセージありがとう~~~~v-25
仕事中も考えていてくれたなんて本当に嬉しいです。
お産も産後も想像以上に大変で、投げ出しそうになったり
涙がポロポロ出たり色々あったけど
なんとか頑張っています。
だから、メッセージは本当に励みになります。
落ち着いたら、是非顔を見に来てくださいね。
shokoちゃんも頑張ってv-238

どーもとなつこ | URL | 2008-07-01 (Tue) 14:56 [編集 ]


おとなりさん

なっちゃんのあかちゃんかわいいーv-10 おおきくなったらいっしょにあそぼうねーe-68

さらさ | URL | 2008-07-22 (Tue) 08:07 [編集 ]


さらさちゃん

近いうちに実物のはるかちゃんも見て下さいね。
今は、毎日睡眠不足で頑張ってますv-22

| URL | 2008-07-22 (Tue) 09:09 [編集 ]


おめでとうございます_alt_str_i_F9C7.gif_

先生
ほんとにおめでとうございます
はるかちゃんとっても可愛いい写真みてあの時大事に②されて、お腹にいた赤ちゃんが~ってすごく感動しました


先生はとっても頑張り屋さんなので、疲れてませんかぁ

可愛いおくるみきっとはるかちゃんにぴったりですね

まみ | URL | 2008-07-25 (Fri) 15:11 [編集 ]


メッセージありがとうv-22
出産は、想像以上に体を酷使していて
目も肩も腰もボロボロだよ。。。
1ヶ月半たったものの、まだまだ大変。
今も泣き始めました~・・・・・・

なつこ | URL | 2008-07-29 (Tue) 19:23 [編集 ]


 

トラックバック

